アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味いもの」のブログ記事

みんなの「美味いもの」ブログ

タイトル 日 時
【食欲の秋へ】おいしいお米いただきました
【食欲の秋へ】おいしいお米いただきました  小学校からの大親友の『雅』クンから今日お届け物が有ったとOHジョさんからLINEメッセージが来ましてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 23:00
【前夜祭】一番楽しい日です
【前夜祭】一番楽しい日です  明日からの第64回よさこい祭の前日はそれぞれのチームにとって最終練習だったり、前夜祭演舞で今年の御披露目だったりするのでしょうが、我が『ネットでよさこい』チームにとっては最初で最後の合わせ練習なのです。だって、今日初めて会う人も少なくないのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 23:25
【全然野菜】高知のよさこいは前々夜祭
【全然野菜】高知のよさこいは前々夜祭  さてさて、台風5号の影響も首都圏ではあまり無く、空の便はほぼ順調でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:40
【えっ!?無くなるの?】明治カール販売中止だってさ!
【えっ!?無くなるの?】明治カール販売中止だってさ!  新聞によりますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 23:30
【超美味】奥沢の美味しいパン屋さん『アルチザン・ブーランジェ・クピド 』
【超美味】奥沢の美味しいパン屋さん『アルチザン・ブーランジェ・クピド 』  世田谷区奥沢にある『アルチザン・ブーランジェ・クピド (ARTISAN BOULANGER CUPIDO)』さんをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:10
【春の味】ランチでいただく天ぷらのお店〜元町天咲さん〜
【春の味】ランチでいただく天ぷらのお店〜元町天咲さん〜  インスタやFacebookではご紹介したんですけど、昨日元町へ出かけた際にお昼ごはんに選んだお店は『天咲』さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:05
【和の味】こごめ大福〜竹隆庵岡埜
【和の味】こごめ大福〜竹隆庵岡埜  ボクの職場から歩いて5分もかからない場所に『竹隆庵岡埜』さんの秋葉原店があるのですがこちらのお店の代名詞と言えば・・・『こごめ大福』であります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 22:25
【スィート】安納芋のパイ〜ブラフベーカリー
【スィート】安納芋のパイ〜ブラフベーカリー  元町にあるブラフベーカリーさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:00
【美味!】サワークリームアップルパイ
【美味!】サワークリームアップルパイ  ここではちょいちょい紹介する元町のパン屋さん『ブラフベーカリー』さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:43
【お気に入り】センス抜群のお味〜ストラスブールさん〜
【お気に入り】センス抜群のお味〜ストラスブールさん〜  お気に入りのケーキ屋さんでありますぞ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 23:45
【土佐の豪快な料理】黒尊さんに伺いました
【土佐の豪快な料理】黒尊さんに伺いました  高知に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 22:53
【納得の和食ランチ】馬車道〜あおきさん〜
【納得の和食ランチ】馬車道〜あおきさん〜  リフレッシュ休暇第二日のランチは以前教えていただいた馬車道にある『あおき』さんへ伺いました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:25
【こだわりの味】坂の上のそば屋 司
【こだわりの味】坂の上のそば屋 司  部下ちゃんの『ゆとりクン』とも今月でお別れになるので二人でお食事をってなことをしたわけですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:30
【美味】アップルパイに感動
【美味】アップルパイに感動  我が家がお気に入りのパン屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:45
【決起集会】元舞ルネちゃんこ会
【決起集会】元舞ルネちゃんこ会  元舞ルネメンバーのふじこちゃん、そしてよっシーとの3名で毎年恒例のちゃんこ鍋会を開催しました。    今回は違う意味での決起集会ともなったわけで題して『元舞ルネちゃんダイエット会』の発足をしたわけでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:43
【30年】社長との飲み会
【30年】社長との飲み会  ボクが勤める会社の社長と久々に飲みあった。彼とは30年の付き合いで当時はまだ入社2年くらいの若造営業マンだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 23:55
【お気に入り】馬車道のお蕎麦屋さん〜板そば 蒼ひ〜
【お気に入り】馬車道のお蕎麦屋さん〜板そば 蒼ひ〜  今日、素敵なお蕎麦の味に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:15
【新しい出会い】奈良県の彼女(笑)
【新しい出会い】奈良県の彼女(笑)  彼女・・・うそですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 23:30
【土用】パワーつきますよ^^v
【土用】パワーつきますよ^^v  明日は【土用の丑】です。なので、1日早いけど鰻にしちゃいました・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 23:25
【お気に入り】元町の美味しいパン屋さん 〜ブラフベーカリーさん〜
【お気に入り】元町の美味しいパン屋さん 〜ブラフベーカリーさん〜  横浜元町にあるパン屋さん『ブラフベーカリー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 09:41
【濃厚】室蘭うずらプリン
【濃厚】室蘭うずらプリン  年末年始に室蘭に帰ってましたが室蘭のお土産って、まぁないんですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:55
【休業】Pain de U(パンドゥ)さんが消えた(泣)
【休業】Pain de U(パンドゥ)さんが消えた(泣)  東神奈川駅のそばにあるパン屋さん『Pain de U(パンドゥ)』さんが一旦休業するという悲しい事実を先日知った。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 23:15
【いとこ会】今年もみ〜〜んな元気で過ごせましたよ
【いとこ会】今年もみ〜〜んな元気で過ごせましたよ  今日は今年二回目の『いとこ会』でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 23:10
【濃厚】日の出ラーメンをいただきました
【濃厚】日の出ラーメンをいただきました  ラーメンは大好物なのですが、豚骨系は特に家系と呼ばれるタイプは苦手なんですよねぇぇぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 23:24
【お気に入りに追加】天王町のパン屋さん『PINOCCHIO(ピノッキオ)』さん
【お気に入りに追加】天王町のパン屋さん『PINOCCHIO(ピノッキオ)』さん  保土ヶ谷区の天王町商店街と松原商店街の中間くらいの位置にお店を構えるのが『PINOCCHIO(ピノッキオ)』さんです。     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 00:00
【大納会】ネットでよさこい2016新宿
【大納会】ネットでよさこい2016新宿  本日19時より新宿の『隠家個室よっとうせ』というお店でネットでよさこい2016の納会を首都圏在住メンバーを中心に12名で行いました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 23:55
【1111】明日は何の日???
【1111】明日は何の日???  明日、11月11日って『ポッキーの日』なんだってね・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:50
【我が故郷の銘菓】よもぎの香り豊かな草太郎をど〜〜ぞ
【我が故郷の銘菓】よもぎの香り豊かな草太郎をど〜〜ぞ  ボクの故郷北海道は室蘭の銘菓と言ったら『草太郎』を自信をもっておすすめいたしますよ・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:40
【室蘭名物】鳥辰本店のぶれない味
【室蘭名物】鳥辰本店のぶれない味  僕の故郷であります室蘭市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 23:00
【熱闘こうちえん2016】グルメもたっぷり
【熱闘こうちえん2016】グルメもたっぷり  旅の醍醐味は何といってもその土地の美味しい食べ物につきますね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 22:00
【熱闘こうちえん2016】黒尊さんの料理は最高です
【熱闘こうちえん2016】黒尊さんの料理は最高です  今年も来ましたよ、高知に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/09 23:35
【維新の味】昔懐かしのラーメン〜維新商店〜
【維新の味】昔懐かしのラーメン〜維新商店〜  横浜駅西口からハマボウルの方へ向かい路地をうねうねと行った先にあるのがこのお店『維新商店』さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 23:50
【記念日】トリプルな1日
【記念日】トリプルな1日  今日はOHジョさんの誕生日です。ついでにボクの誕生日でもあります。そして結婚記念日でもあったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 23:20
【飲み比べ】国士無双をいただきました
【飲み比べ】国士無双をいただきました  昨日、我が家にお届きものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:15
【得々切符】みさきまぐろきっぷでマグロを堪能
【得々切符】みさきまぐろきっぷでマグロを堪能  神奈川県三浦市三崎口と言えば何を連想しますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 23:20
【驚愕の味】元町・大木ハムのコンビーフ
【驚愕の味】元町・大木ハムのコンビーフ  先日横浜元町商店街にあるお肉屋さんの『大木ハム』さんのコンビーフを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 23:50
【端午の節句】北海道の場合は・・・
【端午の節句】北海道の場合は・・・  今日は5月5日、「子供の日」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 22:05
【北の産物】超美味『ほっき貝のお刺身』
【北の産物】超美味『ほっき貝のお刺身』  室蘭から届きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 23:25
【豊富な日本酒】青木橋の『ふじさわ』さん
【豊富な日本酒】青木橋の『ふじさわ』さん  今日は横浜駅北口から徒歩5分程度の青木橋そばにある『海鮮居酒屋 ふじさわ』さんへお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 23:50
【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅〜その2〜
【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅〜その2〜  先日、「京都嵯峨野 竹路庵」さんのわらび餅をご紹介しましたが、今回は黒糖味のわらび餅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:54
【和の味】文銭堂さんの『ほととぎす』
【和の味】文銭堂さんの『ほととぎす』  お気に入りの和菓子屋さん、『文銭堂』さんの春の和菓子は数種類ありますが今日頂いたのは『ほととぎす』です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 23:21
【豊盃】弘前の日本酒で乾杯
【豊盃】弘前の日本酒で乾杯  仕事の帰り道、お気に入りの酒屋に寄って弘前の地酒、三浦酒造の『豊盃 純米吟醸 華想い55』を買ってきました。      辛口と甘口の丁度中間な感じですがパンチがあってしかも口の中に入ったあとの香りが十分に感じることの出来るお酒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 23:50
【北の産物】母からの贈り物
【北の産物】母からの贈り物  今日、北海道に居る母から荷物が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 23:45
【花一番】大岡川の花見
【花一番】大岡川の花見  今夜は大岡川沿いの桜を堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 23:26
【美味】牛タンの喜助さん
【美味】牛タンの喜助さん  先日、ず〜〜〜〜〜っと行こうと思っていた牛タンのお店『喜助』さんへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 23:35
【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅
【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅  今日の帰り道、いつものように大江戸線の汐留から都営浅草線を越えてJR新橋へと続く階段の先にあるスーパーUnionの横で週替わりの出店があるんだけど今週は京都嵯峨野の『竹路庵』さんが出店されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 22:17
【中華三昧】梅蘭での宴
【中華三昧】梅蘭での宴  KANAGAWAよさこいでのチーム交流会を中華街の『梅蘭 新館』で行ったのですが、お料理のどれもこれもが実に美味しくて超満足な宴でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 23:40
【神秘的な味】インドカレーの『マントラ』さん
【神秘的な味】インドカレーの『マントラ』さん  先日、カレーの味が無性に体が要求していたので、うかがったのが横浜駅東口のスカイビル10Fにあるインドカレーのお店、『マントラ』さん。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 23:35
【芳醇】成城のケーキ
【芳醇】成城のケーキ  今日は仕事帰りに成城に向かい義父のお誕生日プレゼントとして『宮崎屋球三郎商店』で日本酒を購入したわけですよ。      このお店には全国の珍しい日本酒が置かれています。月に1〜2回試飲会も行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 23:15
【桃の節句】今日はひな祭りですな
【桃の節句】今日はひな祭りですな  ってか、うちには関係ないけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 23:15
【故郷の味】北海道新幹線開通記念・北海道物産展
 ただいま大江戸線汐留駅の地下コンコースで『北海道新幹線開通記念・北海道物産展』が開催されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 23:35
【美味】しん琴似天舞ルネットで弥雷の新年会(笑)
 文字通り、そんな仲間の新年会でした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 23:55
【ガテンなランチ】横浜元町『ブラッスリーアルティザン』さんのフレンチをいただきました
 横浜の元町ショッピングストリートにありますフレンチレストラン『ブラッスリーアルティザン』さんのランチをいただきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 23:10
【濃厚な一品2】Amariaさんの『ざらめシューミルク』
 今日のおやつは『ざらめシューミルク』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 23:25
【ファンキーなラーメン】吉野町の『流星軒』に行ってきました。
 横浜市営地下鉄の吉野町で降りて京急南太田駅へ向かう途中にある『流星軒』さん。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 23:10
【濃厚な一品】Amariaさんの『キャラメルチーズケーキ』をいただきました
 尼崎で有名なスイーツ店の濃厚なチーズケーキをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 23:35
【絶品】この味も今年限り???
 今日は築地へちょいと買い物へ行きましてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 23:45
【一座建立】凄腕の料理人
 25日(月)にNHKで放映された『プロフェッショナル 〜仕事の流儀〜』をご覧になった方もいるかと思いますが、京都の懐石料理『未在』の店主_石原 仁司氏の料理に対しての趣が感動的でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 23:15
【実食!!】横浜本丸亭さんの「柚子塩つけ麺」をいただきました
 今日もトレーニングをガッツリやりましたよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 23:10
【帰省】Uターンします
 正月3が日は今日で終わりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:20
【呑兵衛な話】国稀(くにまれ)
お正月用に用意したお酒、今回は北海道では最北に位置する酒蔵『国稀酒造』の特別純米酒 国稀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:25
美味しい日本酒を求めるなら〜『宮崎屋球三郎商店』
 成城学園の駅を降りたら北口に出て目の前にあるお店が『宮崎屋球三郎商店』      このお店は日本全国の蔵元さんから仕入れる日本酒や焼酎が素晴らしいんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 23:05
メリクリ
 ケーキは手作りでしてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:59
季節限定に弱いから〜〜その2
 今日もトレーニングしてきましたで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 22:40
季節限定に弱いから〜〜
 週末頑張ってウェイトを落としましたよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 01:55
和菓子の心 『しげた』さん
 横浜市中区にある和菓子のお店『しげた』さんをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 02:40
絶品!!文銭堂さんの『豆大々福』
 新橋にある和菓子の老舗『文銭堂本舗』さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:40
よさこい東海道でのグルメ編
 沼津での楽しみは海の幸ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 23:05
今週末は沼津に集〜〜〜合っ!!
 今週末の7〜8日は静岡県沼津市で『第19回よさこい東海道』が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:05
新蕎麦が美味しい『坂の上の蕎麦屋・司』さん
 ぼくは蕎麦好きなのですがなかでも贔屓にしているお店が横浜の中区日ノ出町にある『坂の上の蕎麦屋・司』さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 23:59
やっぱ、美味い!
 別に行ったわけでもないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 23:45
特製つけ麺が人気の『麺や庄の』さん
 昨日映画を観る前にシネマの入っているラゾーナ川崎のフードコート内にオープンした『麺や庄の』さんへ行ってみました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:59
美女とジンギスカン
 今日は鈴木砂羽にそっくりな順子しぇんしぇいとメーテルによく似た松姉ことあつこさんのお二方と新橋にあるジンギスカンのお店『しろくま新橋店』へ行ったのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:50
スイーツのようなパン、パンのようなスイーツ
 今、汐留の汐留シオサイト地下歩道では「菓匠百選」で数店が出店されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 23:40
いとこ会〜2015秋〜
 毎年、数回首都圏に住むいとこ同士が集まり美味しいものを食べ、話し、笑う・・・そんな時間が楽しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:15
東戸塚のラーメン『半蔵』さん
 先日、東戸塚で夜ご飯を探していたんですけど何となく見つけて入ったのが『半蔵』さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 21:35
今週の自分へのご褒美
 今週というか先週頑張った分のですがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 23:55
美味い!!
 かつてお台場にある日航ホテル東京の建設時、ボクは外装と客室の図面を担当していました。今日はその時の上司と会食をしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 23:25
今週頑張った自分へ・・・
 今週も毎日『減量大作戦』を頑張りましたよぉぉ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 23:55
一番食べてる野菜は?
 厚生労働省が8月31日、「日本人における野菜の摂取量ランキング」を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 23:15
熱闘!高知えん〜その7〜
 今年は高知に到着した9日の朝7時過ぎでした。朝ご飯を「ひろめ市場に行って食べようか」と話して向かったのですが、今年は日曜日だったので追手筋で日曜市が開催されていたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 23:00
熱闘!高知えん〜その6〜
 高知へ行くと毎年楽しみなのはよさこいはもちろんなんですが、美味しいものを食べることそして、日本酒を楽しむことなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 23:50
熱闘!高知えん〜その5〜
 高知に滞在中の食は豊富で美味しい店は限りなくあると言っていいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 21:15
青森の名物
 先日北海道に帰省した際は新幹線での移動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 23:45
馬車道の老舗
横浜の馬車道という場所をご存知の方は多いと思いますが、イメージはどんなものなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 23:55
もうすぐ高知ですな
 今日で7月も終わり8月に入ったら高知のよさこい祭へのスイッチがONになるわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 23:05
看板の無い美味しいジンギスカン屋さん
 今日はかつて某プロジェクトで共に辛い毎日を(?)戦い抜いた(笑)二人の美女とお食事会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 23:35
男のフレンチ
 先日、横浜元町にある『ブラッスリーアルティザン』というフレンチレストランでお食事を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 23:20
夏でも「ちゃんこ鍋」
 昨日は結構、肌寒い1日だったでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:55
旬の素材を堪能できる・・・『季節料理 車屋』さん
 昨日の『第12回湘南よさこい』の後でメンバーさん達と伺ったお店が『季節料理 車屋』さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:45
『文銭堂本舗』新橋の老舗和菓子
 土曜日の昼休みにちょいと用事があって外出した際に新橋の和菓子屋さん『文銭堂本舗』さんへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:25
納豆のあれこれ
 ボクは納豆が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 23:50
秩父での自分へのお土産
 旅してその場所ならではの美味しい食べ物や美味しいお酒に出会うのは醍醐味である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:55
morimotoの雪鶴
 OHジョさんのお土産その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:15
【再訪】坂の上のお蕎麦『司』さん
 先日京急線日ノ出町駅そばにある『司』さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/29 23:55
【再訪】鎌倉街道沿いにある甘納豆の老舗『米世』さん
 先日、知り合いの事務所を訪れる際にお土産を・・・と思い久々に、『米世』さんの甘納豆を求めに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 23:45
「きのとや」の焼きたてチーズタルト
 OHジョさんがボクの実家に行って冬支度から夏支度へ変えてもらうため母のお手伝いに1週間ほど行ってくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 23:25
なごみの米屋〜栗羊羹〜
 ボクの好きな和菓子に栗蒸し羊羹がありますが、このお店のは絶品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 23:35
『治郎丸』さん〜画期的な焼肉屋さんですよ〜
 立ち食いの焼肉屋さんがあるという話を聞いて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 23:15
アメ横のグルメ『磯丸水産』さん
 22日(日)に出かけた草加市松原団地でのイベントの帰りに上野で途中下車してアメ横でおなじみの帽子屋さんがあるので春物の帽子をお買い物したいとOHジョさんが言うのでお付き合いしましてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 23:55
第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN草加
 今日は埼玉県の草加市にある松原団地そばの市民公園で開催された『第12回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦IN草加』のイベントと同時開催されたよさこいの部をお手伝いしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 23:55
『一幸庵』〜文京区茗荷谷にある上品な和菓子のお店です。春のお菓子編
 昨日、前職場の残務処理のため文京区茗荷谷に行ってきました。その際に職場の近くにある老舗和菓子屋さんの『一幸庵』さんで春のお菓子を買いに伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 23:50
食わず嫌いだったのかなぁぁ・・・
 皆さんには絶対に食べられないものありますか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 23:45
横浜の鶏ラーメンと言えば・・・ここが絶品『鶏喰』さん
 以前からお店のことは知っていて車でお店の前を通るたびに行列が出来ているので気にはなっていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 23:40
ちょっと最近嵌ってるんです〜その4〜
 うちのOHジョさん手作りの『おからクッキー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 23:50
ちゃんこ鍋なら絶対にこのお店・・・『芝松』さん
 先日、ボクが以前主宰していたよさこいチーム『舞ルネサンス』のメンバーと行ってきたちゃんこ鍋のお店『芝松』さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 23:30
ちょっと最近嵌ってるんです〜その2〜
 東京駅の横須賀線へ降りる階段前にあるお店、『八天堂』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 23:20
ちょっと最近嵌ってるんです
 最近のお気に入りなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 23:45
いとこ会〜2015冬〜
 昨日は世の中はバレンタインデーだったそうですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 20:33
パンケーキならこのお店!!『パンケーキリストランテ』
 今日は祝日で仕事もお休みでしたので、何日も前からこのお店に行こうと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:45
横浜のおいしいお蕎麦と言えば『角平』さんでしょう・・・
 先日、平沼橋にあるお蕎麦の老舗『角平』さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 23:25
元町で美味しいフレンチを・・・『男のフレンチ 横濱元町・ブラッスリーアルティザン』
 年末に元町に行った際に美味しそうなフレンチレストランのランチを見つけたのでお店のホームページから今日のお昼を予約してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/01/11 21:19
函館朝市の海鮮丼『きくよ食堂』さん
 北海道からの帰る道中、函館で1時間半ほどインターバルがあったので一旦外に出て朝市の場所に行って昼食をと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 23:12
室蘭の名物菓子『草太郎』 でも・・・
 室蘭を代表する名物菓子と言えるのはこれでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 23:30
濃厚なプリン『室蘭うずら園 うずらのプリン』
 室蘭の名物と言えば、ボクが自信を持ってお薦めできるのが『室蘭うずら園 うずらのプリン』です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/05 23:58
北帰行2014冬『函館の丼横丁・いくら亭』
今年も年末年始は実家の北海道で過ごすのですが、この時期は飛行機の確保が難しいわけで(ご存じの通り飛行機が嫌いなのもその理由の一つであることは否めないけど・・・) 東京から新幹線で新青森まで行って特急を乗り継いで東室蘭まで向かいました。その方が往復で2万円位安いし、時間もドアtoドアでもそれほど大きく変わらないんですよ(=^ェ^=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 23:25
元町のパン屋さん・その3 〜『トースト ネイバーフッド ベイカリー』〜
 元町のパン屋さん紹介、第3弾はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 23:59
元町のパン屋さん・その2 〜『ブラフベーカリー』〜
 元町のパン屋さん第2弾は『ブラフベーカリー』さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 20:00
元町のパン屋さん・その1 〜『パン・オ・トラディショナル』〜
 我が家はボクもOHジョさんもパン好きでして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 21:00
リーズナブルなランチ『横濱人』さん
 昨日元町に買い物に出掛けた際にお昼ご飯を食べに入ったお店がとても良かったのでご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 20:30
『一幸庵』〜文京区茗荷谷にある上品な和菓子のお店です
 ボクの職場のそばにあります『一幸庵』さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 22:23
横浜で『えびラーメン』のお店見つけたぁ〜〜^^v
 日曜日、買い物があったんで元町へ出かけた後お腹が空いてきたので関内辺りを車でグルグル回っていたら見つけたのがこのお店でした・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 23:50
マッサン効果?
 NHKの朝ドラ、この秋からは日本で初めてウィスキーを作ることに挑んだ竹鶴政孝とスコットランド人の妻リタがモデルとなっている『マッサン』が放映されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 23:46
沼津のグルメといったら〜その2
 沼津の美味しいお店の紹介し忘れたところを追加しましょうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/06 23:23
沼津のグルメといったら
 今週末に沼津へ向かう方々、特にはじめていく方には美味しいお店の情報をボクが知っている限りでご紹介しようかな・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/05 23:04
レストラン・オークのバイキングをいただきました
 今日は横浜駅そばにある『横浜国際ホテル』内10階にあるレストラン・オークでランチバイキングをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 20:55
いとこ会2014
 昨日10月13日はボクの父方の首都圏にいるいとこ達が集まる『いとこ会』が開催されまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/15 00:19
毒まんじゅういらんかねぇぇ〜〜?
 ボクの生まれ育った室蘭には全国的にも有名な観光スポットがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:59
北帰行2014
早いもので父がこの世を去ってから2年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 22:48
横浜ベイクォーターにあるパン屋さん『Victoire(ヴィクトワール)』さん
 今日はお買い物をするのに実は今まで足を踏み入れていないところがあってそれは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 01:16
東神奈川駅そばのパン屋さん『ブランジュ』さん
 昨日は私用で代休を取ったのでそのついでにいつも行く『パンドゥ』さんへ向かうつもりだったんですがお休みだったのでその近所にある『ブランジュ』さんでパンを買ったわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 23:59
寒い夜だからぁぁ♪
 明日はまた雪かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 23:59
ふぇ〜〜ん><
 今夜は完徹決定〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 23:59
鍋はいいよなぁぁ・・
 今日はボクが創設し長年代表を務めた『舞ルネサンス』のメンバーである、ふじこちゃんと現在の当チームのMCを務めるよっしーと緑が丘のちゃんこ道場『芝松』で舌鼓を打ってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 23:59
納豆を極める
 納豆好きのボクに興味を引く商品が発売される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 23:46
茗荷谷のパン屋さん『パンヤ キート (Pan屋 K'eat)』
 ボクの職場のすぐそばにあるんですがかなり美味しいパン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 13:18
京風ラーメン『魁力屋』
 我が家のすぐそばにあります『MEGAドン・キホーテ』の1階に『魁力屋』さんが先月末オープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:59
東神奈川の美味しいパン屋さん〜『パンドウー(Pain de U)』〜
 ボクがネット上で知り合った方が開いているブログで教えていただいたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:56
人日の節句〜七草〜
 今日1月7日は『人日(じんじつ)の節句』と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 00:18
初詣に行って来たのココロよ
 昨日は初詣に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 13:18
謹賀新年
 謹賀新年  あけましておめでとうございます  新春のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 00:21
メリクリ
 今日はイブちゃんですな。といっても十数年前のAV女優ではありまへん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 23:59
年の瀬恒例の・・・
 我が家では毎年、年末には築地に行って買い出しをしますが今年は29日から実家の北海道に帰省するので(っちゅうことなので、箱根駅伝には出ませんのであしからず・・・)今日行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:00
『横須賀海軍カレー本舗』に行ってきました
 今日はちょいと所要で鎌倉から横須賀へ出かけることになりましてな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:54
季節はずれなんじゃないのかな・・・
 今日発売開始の『ガリガリ君リッチ・クレアおばさんのシチュー味』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 23:35
1週間のご褒美です
 毎日の帰り道保土ヶ谷駅から自宅までの3.5キロ(実際はずっと上り坂なので5キロくらいの負荷はあるのですが)を歩いて帰ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 23:53
上質なお肉でございます 〜『横浜野本』さん〜
 我が家では御用達のお肉屋さんがあるんですが、新横浜の港北インターを降りてIKEA方向に行くと『横浜野本』という直売センターがあります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/23 23:41
地元に帰ろう・・・
 18日より昨日まで実家の北海道室蘭市へ帰省していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 14:41
美味いホルモンを食べたいなら・・・ 〜『ふたご』さん〜
 以前、勝どきの高層マンションを携わった時の飲兵衛仲間で中目黒にあるホルモン焼きのお店『ふたご』に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:19
高知VS長崎
 この夏に仕入れた2本のお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 23:59
いちおしっ!
 ボクが最近「美味しいなぁ〜〜」と感じたラーメン屋さんなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 22:52
美味しいお蕎麦と出会いました 『坂の上のそば屋 司』さん
 日曜日のお昼に行ったお蕎麦屋さんがことのほか美味しかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 00:35
東戸塚のオーロラモールにあるイタリアン『ポルケッタ』さんに行ったよ^^v
 今日も仕事でしたが定時で上がり(日曜日に定時上がりってのは、あんの?)嫁と待ち合わせして東戸塚のオーロラモール内にあるイタリアンのお店『ポルケッタ』さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 23:55
東京駅で軽井沢の名店浅野屋さんのパンを買ったよ
 このところ毎晩徹夜、土日休み無しが続いていたのですが、今日は一区切りがついたので早めに帰りました。(と、言っても9時でしたけど・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 01:09
どら焼の老舗『うさぎや』さん
 台東区御徒町(おかちまち)にある和菓子の老舗『うさぎや』さんに久々に行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 00:51
室蘭のスィーツと言えば・・・その2
 知利別町にある『手作り菓子工房フェアリーテイル』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 23:35
室蘭のスィーツといえば・・・その1
 僕の子供の頃は洋菓子屋さんといってもそれほどおしゃれな感じのお店はなかったけれど、最近はけっこういい感じのお店ができたもんですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 01:35
ふるさとの昔懐かし天丼のお店『天勝』さん
 父の四十九日法要のため帰省していた際に行った室蘭の美味しいお店を紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 01:11
横浜の老舗甘納豆屋のお店『米世』さん
 明日からOHジョがボクの実家へ1週間お手伝いに行くので手土産に『米世』さんの甘納豆を持って行ってもらうことにしたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 17:31
美味しい国産牛を格安値で提供する『野本畜産』さん
 第三京浜の港北料金所を降りて右折し、『IKEA』のある交差点を右折して30Mくらいのところに今回ご紹介する『野本畜産』さんがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/27 01:40
酒だ!酒だ!酒持ってこ〜〜い!
 この夏、高知で千葉でいろんなお酒に出会った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 00:45
塩たたき
カツオは、やっぱし塩たたきっしょ(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 20:10
昔、造った建物探訪
今日の土曜日、本当は休みのローテーションだったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:29
試食会.jp
 試食会.jpにて予約したお店に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 01:37
でかっ!
 昨日嫁さんとSA○Yへ双方の母親に『母の日』プレゼントを買いに行ったときのはなし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:04
グラマシーニューヨークに行ったどぉぉ
 昨日、仕事帰りに横浜高島屋にあるケーキ屋さん『グラマシーニューヨーク』に行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 00:44
ふわふわぁぁ
 最近お気に入りのスィーツはこれなのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:45
ドーナツを食べてみたど
 相鉄横浜駅のすぐ目の前にあるドーナツ屋さん『miel(ミエール)』に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 21:33
一人旅
北海道に来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 01:36
北帰航
12日より15日まで実家のある北海道に帰ってきました。毎年恒例になっています。昨年までは総代を務めていたチームの衣裳打合せがあったのですが今年はそれもなく、久々に観光気分onlyでした 12時羽田発の飛行機に乗って出発。若干遅れたものの13時40分頃新千歳着。そして札幌には15時30分頃入って・・・まずは腹ごしらえ(そう言えばな〜〜んも食っとらん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 01:13
『川崎・王将筋』結成のお知らせ
 え〜〜、この度川崎に本拠地を置きます、『川崎・王将筋』を結成いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 01:46
アクティブに・・・そして・・・感激・・・ユニヴァース
 今日は僕の住むマンションの総会の日。    昨年の6月から今日まで当マンションの「第28期役員」を担当して・・・まっ、書記なんですわ。  実のところ、理事長をやんなくちゃならなかったんだろうけど・・・(順番的にも、年齢的にも)あ〜だ、こ〜だ理由をつけて回避したんだ・・・(態度だけは理事長という噂もあるが・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 02:15
本牧の超〜〜美味しいパン屋さん『本牧館』さん
 「OH様。」です。こんばんにゃ。昨年まで在籍していた「よさこい」チーム『舞(MY)ルネサンス』のホムペ内で「OH〜〜それ見〜〜よ!!」と言うブログを立ち上げていましたが、今年からは「ピン芸人」(爆)としてブログを移動してきました。そして、これを機に新装開店ってことでこちらの「YOU−YOU自適」でお付合いの程、よろしゅうお願いいたしま・・・・くらちよこ(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/12 23:48

トップへ | みんなの「美味いもの」ブログ

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 美味いもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる