アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
【宝庫】新千歳空港はグルメワールド
【宝庫】新千歳空港はグルメワールド  先週末から今日まで実家の室蘭へ帰省していました。お彼岸ということもあって毎年この時期は帰っています。1週間目だったら台風の直撃とドンピシャだったのですが、先週末はお天気もすごく良くて気持ちの良い毎日でしたね。 (よさ仲間、ベイ仲間の相模屋クンが同時期に来道するという暴挙がありお天気が心配でしたが・・・(笑)なんとか振り切りました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 23:55
【見参】初めてのナゴヤ
【見参】初めてのナゴヤ  週末は名古屋に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:25
【春合宿】本丁筋2017年の振り落としに行ってきました
【春合宿】本丁筋2017年の振り落としに行ってきました  3月4日、5日の両日本丁筋の2017年振付の練習会があるということで、高知に向かい参加してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:55
【ノスタルジー】土佐久礼に行って来ましたよ
【ノスタルジー】土佐久礼に行って来ましたよ  今日は高知から電車で(各駅停車)1時間30分かけて土佐久礼に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:55
【濃厚】室蘭うずらプリン
【濃厚】室蘭うずらプリン  年末年始に室蘭に帰ってましたが室蘭のお土産って、まぁないんですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:55
【北の味】ほう、なかなかの駅弁じゃないの
【北の味】ほう、なかなかの駅弁じゃないの  北海道から帰る際に新函館北斗駅で購入した駅弁は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:25
【悲愴】枯れ行く故郷
【悲愴】枯れ行く故郷  所用で北海道に帰省していましたが、今回さらに故郷の室蘭が寂しくなっていく姿を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:30
【北帰行】北海道新幹線に乗ってみました
【北帰行】北海道新幹線に乗ってみました  今日から日曜日まで、所用で帰省しております。    今回の移動手段は北海道新幹線を使ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 22:46
【帰省】Uターンします
【帰省】Uターンします  正月3が日は今日で終わりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:20
【呑兵衛な話】国稀(くにまれ)
【呑兵衛な話】国稀(くにまれ) お正月用に用意したお酒、今回は北海道では最北に位置する酒蔵『国稀酒造』の特別純米酒 国稀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:25
【迎春】 2016の幕開け
【迎春】 2016の幕開け 新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:00
北帰行〜2015冬〜その2
北帰行〜2015冬〜その2 ボクの実家は室蘭というのはサポーターの方々ならよくご存知のことなんですが・・・(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:35
北帰行 〜2015冬〜
北帰行 〜2015冬〜 今年も色々と忙しい毎日でしたが年末年始休暇で北海道へ帰ります。 短い時間ながら寒い寒い北海道で母と二人っきりで新年を迎えようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:34
こんにちは、草刈正雄です。
こんにちは、草刈正雄です。  今日は実家の玄関前にある花畑や裏庭の草刈をすると言う労働ですわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 17:22
毎年恒例、実家の植木職人
毎年恒例、実家の植木職人  毎年この時期には実家の室蘭へ帰省して、お彼岸の墓参りをするのですが、お庭の延びきった木々達の整髪をしてあげるのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 00:02
北国の夏
北国の夏 今、所用で北海道に帰って来ていますが、日本列島が毎日猛暑日だ、熱帯夜だといっているなかこちらは窓を開けていれば心地よい風にうとうとしてしまう夜を迎えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 23:42
昭和なレトロも良いわいね
昭和なレトロも良いわいね  稚内の港にある『副港市場』内の一角に昭和時代の活気のあった頃の稚内を再現したスペースがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 21:30
物は考えようですな♪
物は考えようですな♪ 稚内のバイパス道では走行車線と追越車線とは言わないのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:50
母の生家
母の生家 今回の旅は母の生まれた猿払村に訪れて「生家のあった場所を見に行きたい」という願いを叶えてあげる事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:50
最北の地に到着
最北の地に到着 今、最北の地、稚内に来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 22:22
1枚で2倍美味しい?
1枚で2倍美味しい?  各自治体で発行している地域活性商品券。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 23:05
秩父での自分へのお土産
秩父での自分へのお土産  旅してその場所ならではの美味しい食べ物や美味しいお酒に出会うのは醍醐味である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 23:55
綺麗でしたよ・・・
綺麗でしたよ・・・  今日は、埼玉県秩父市の『羊山公園』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:35
函館朝市の海鮮丼『きくよ食堂』さん
函館朝市の海鮮丼『きくよ食堂』さん  北海道からの帰る道中、函館で1時間半ほどインターバルがあったので一旦外に出て朝市の場所に行って昼食をと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 23:12
北帰行2014冬『函館の丼横丁・いくら亭』
北帰行2014冬『函館の丼横丁・いくら亭』 今年も年末年始は実家の北海道で過ごすのですが、この時期は飛行機の確保が難しいわけで(ご存じの通り飛行機が嫌いなのもその理由の一つであることは否めないけど・・・) 東京から新幹線で新青森まで行って特急を乗り継いで東室蘭まで向かいました。その方が往復で2万円位安いし、時間もドアtoドアでもそれほど大きく変わらないんですよ(=^ェ^=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 23:25
安かろう、良かろう・・・
安かろう、良かろう・・・  日本航空系の格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンは3日、国際線に参入すると発表したそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 23:46
坂戸よさこいの途中で・・・
坂戸よさこいの途中で・・・  坂戸よさこいの2日目は集合時間が15時と遅めであったため、OHジョと『小江戸・川越』に行ってみる事としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 20:37
富士サファリアウトレットモール
富士サファリアウトレットモール  今日は富士サファリパークへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 23:04
毒まんじゅういらんかねぇぇ〜〜?
毒まんじゅういらんかねぇぇ〜〜?  ボクの生まれ育った室蘭には全国的にも有名な観光スポットがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:59
北帰行2014
北帰行2014 早いもので父がこの世を去ってから2年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 22:48
皇居に呼ばれたもんで・・・
皇居に呼ばれたもんで・・・  宮内庁は、天皇陛下の傘寿を記念した皇居の並木道「乾通り」の公開を、4月4〜8日に行っている。  坂下門から日本武道館側の乾門までの約750メートルを、桜を楽しみながら通り抜けることができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 01:19
謹賀新年
謹賀新年  謹賀新年  あけましておめでとうございます  新春のお慶びを申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/05 00:21
北帰行・・・冬その2
今日の室蘭は朝から雪がけっこう降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 00:02
北帰行・・・冬
初めての試みです。 実家の北海道へ新幹線で帰省してみます。 午前8時28分東京を出発しました。 乗り心地は快適ですわ。新青森に11時55分に到着しましたが3時間半は長くは感じなかったなぁぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 23:58
明日から・・・
明日から・・・  今日で2013年の勤務は終了。明日から5日までの8日間は年末年始休暇となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/28 23:34
初冬の鎌倉を満喫してきました
初冬の鎌倉を満喫してきました  先週鎌倉に行った時には散策が出来なかったので今日もう一度出向いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/08 23:07
今日から田舎もんになってきます・・・(爆)
 今日から帰省してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 09:02

トップへ | みんなの「旅」ブログ

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる