アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽・映画」のブログ記事

みんなの「音楽・映画」ブログ

タイトル 日 時
【ベテラン勢揃い】やすらぎの郷
【ベテラン勢揃い】やすらぎの郷  今日もこの春スタートしたドラマの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 23:30
【新ドラマ】母になる
【新ドラマ】母になる  今日から始まった日本テレビ系列のドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 23:45
【センス良し】朝ドラ「ひよっこ」のオープニングが良い感じ
【センス良し】朝ドラ「ひよっこ」のオープニングが良い感じ  4月から始まったNHK朝の連続ドラマ、今期は有村架純主演の『ひよっこ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:45
【はまった】カルテット終わっちゃった・・・
【はまった】カルテット終わっちゃった・・・  1月から始まった連続ドラマ。今季は『カルテット』と『東京タラレバ娘』、『A LIFE』を毎回観ていましたが、ボク的には『カルテット』が予想以上に回を重ねるごとに嵌まっていったなぁぁ・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 23:40
【シネマグラフティ】クリミナル 2人の記憶を持つ男
【シネマグラフティ】クリミナル 2人の記憶を持つ男  ケビン・コスナー主演で、CIAエージェントの記憶を脳に移植された囚人がテロリストとの戦いに挑む姿を描いたスパイアクション。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:40
【ビデオグラフティ】超高速!参勤交代 リターンズ
【ビデオグラフティ】超高速!参勤交代 リターンズ  2014年に公開された『超高速!参勤交代』の続編であります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 23:50
【名曲アルバム〜その2〜】ZARD 
【名曲アルバム〜その2〜】ZARD   才能のあるアーティストだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 23:50
【名曲アルバム】浜田麻里 「Return To Myself」
【名曲アルバム】浜田麻里 「Return To Myself」  誰にでも心に残る名曲ってあると思うんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:20
【お気に入り】スナックJUJU〜夜のRequest〜
【お気に入り】スナックJUJU〜夜のRequest〜  とっても好きなアーティストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:15
【重厚な時代劇】鬼平犯科帳ファイナル
【重厚な時代劇】鬼平犯科帳ファイナル  少し前の放送だったのですが、観る時間が無くて撮り貯めにしていたのですがようやく時間が取れて観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 06:05
【笑門来福】一之輔さんの独演会
【笑門来福】一之輔さんの独演会  先週は有馬記念を毎日検証していったのでこのコラムの中では日々の事を全く触れることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 23:35
【映画見放題2】Amazonプライムビデオ
【映画見放題2】Amazonプライムビデオ  ネット通販のAmazonでビデオを見るツールがあるわけで、ボクの場合プライム会員なので無料で見放題という特典があるんだったのに気が付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 23:15
【がっきーダンス】オレはピコ太郎よりもこっちだな・・・
【がっきーダンス】オレはピコ太郎よりもこっちだな・・・  この秋から放映されているドラマは結構面白いのが多いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:50
【映画見放題】オンライン配信のNETFLIX
【映画見放題】オンライン配信のNETFLIX  映画やドラマをオンラインでストリーム再生しPCやスマホモ、タブレットなどで楽しめる『NETFLIX』に加入しようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 23:10
【名優旅立つ】スネ夫永遠に・・・
【名優旅立つ】スネ夫永遠に・・・  「ドラえもん」の骨川スネ夫役などで知られる声優の肝付兼太(きもつき・かねた、本名兼正=かねまさ)さんが20日、肺炎のため死去した。80歳。鹿児島市出身。24日、所属事務所が発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:50
【名脇役】竜(たつ)じぃ
【名脇役】竜(たつ)じぃ  よしもと新喜劇の名優、井上竜夫さんが5日午前4時20分、高度肺気腫のため兵庫県西宮市の病院で死去した。74歳だった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 23:20
【この季節になると聴きたくなる】シングルアゲイン〜竹内まりや
【この季節になると聴きたくなる】シングルアゲイン〜竹内まりや  竹内まりあって秋になると聴きたくなります・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 23:25
【美曲】青空〜松下奈緒
【美曲】青空〜松下奈緒  ボクは松下奈緒さんが好きなんですけど・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 23:55
【首都圏壊滅】シン・ゴジラを観てきました
【首都圏壊滅】シン・ゴジラを観てきました  話題の映画『シン・ゴジラ』を109シネマズ川崎で観てきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 23:30
【両巨頭】ラジオとテレビの巨星
【両巨頭】ラジオとテレビの巨星  今日の大きなニュースとして取り上げられていますが、大橋巨泉さんが82才でなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 23:20
【純情青年】笑えるラジオCM〜キンチョー〜
【純情青年】笑えるラジオCM〜キンチョー〜  最近ラジオCMでなかなか気になるのがあるんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 23:30
【前代未聞】生放送中に暴行?
【前代未聞】生放送中に暴行?  先日の6月27日(月)名古屋の東海ラジオで午後の名番組『宮地佑紀生の聞いてみや〜ち』内でパーソナリティの宮地佑紀生(本名・由紀男)容疑者(67)がアシスタントの神野三枝さん(50)の左ひざを数回蹴ったうえ、マイクで唇を殴り、約10日間のけがを負わせる事件が起きていたそうだ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:30
【哀愁】AmazonのCM犬
【哀愁】AmazonのCM犬  今、最も癒されるCMはこれですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 23:05
【伝統芸】鈴本演芸場での寄席を楽しんでまいりました。
【伝統芸】鈴本演芸場での寄席を楽しんでまいりました。  今日は上野鈴本演芸場で『ゴールデンウィーク特別興業 見たい!聴きたい 林家正蔵』を楽しんでまいりました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 23:40
【ビデオグラフティ】007スペクター
【ビデオグラフティ】007スペクター  久々に映画を取り上げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 23:45
【新マジック】ちょっと最近嵌ってるんです〜その9〜
【新マジック】ちょっと最近嵌ってるんです〜その9〜  最近テレビで観たんだけどマジック界にまたまたすごいキャラが現われたんですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 23:15
【美声】デビュー15周年記念コンサート
【美声】デビュー15周年記念コンサート  ボクが『舞ルネサンス』の総代として最後の年となった2008年にチームに初めて歌い手さんを向かい入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 23:50
【テレビCM】ちょっと最近嵌ってるんです〜その8〜
【テレビCM】ちょっと最近嵌ってるんです〜その8〜  昨年の夏くらいからだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 23:10
【強烈】ザコシショウ
【強烈】ザコシショウ  R1グランプリ2016を観たけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 23:35
【歌謡曲】見直しましょう・・・〔デュエット編〕
【歌謡曲】見直しましょう・・・〔デュエット編〕  今日ルネで運動をした後、帰りの車の中でラジオを聴いていてかかっていた曲にキュンとしたわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 23:50
【歌謡曲】見直しましょう・・・
【歌謡曲】見直しましょう・・・  三月ですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 23:55
【噺】ちょっと最近嵌ってるんです〜その7〜
【噺】ちょっと最近嵌ってるんです〜その7〜  よさこいでMCをやっていると常に付きまとうのが『言葉』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 23:50
【こってこて】今、一番ハマってます
【こってこて】今、一番ハマってます  今年に入って一番はまったのが、このコンビです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 23:57
【ダークサイドへ】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ました
【ダークサイドへ】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ました  ラゾーナ川崎の中にある109シネマズ川崎で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 23:33
【青春賛歌】時代の終焉ですかね・・・2
【青春賛歌】時代の終焉ですかね・・・2  R&Bバンド、アース・ウインド&ファイアーのリーダーだったモーリス・ホワイトが亡くなった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 12:27
【30年ぶり】トップガン2
【30年ぶり】トップガン2  アメリカ海軍パイロットの成長を描いた大ヒット映画「トップガン」(1986年)の続編が、製作されるそうだ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:10
【青春賛歌】時代の終焉ですかね・・・
【青春賛歌】時代の終焉ですかね・・・  1970年代、アメリカの人気バンド『イーグルス』でヴォーカルとして活躍したグレン・フライが18日ニューヨークで亡くなったとのニュースが伝わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 23:13
【自分との戦い】クリード チャンプを継ぐ男を観ました
【自分との戦い】クリード チャンプを継ぐ男を観ました  1970年代から始まったロッキーシリーズのスピンオフ作品となる1作です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 23:35
【絢爛豪華】初春花形歌舞伎を観劇してきました
【絢爛豪華】初春花形歌舞伎を観劇してきました  今日は新橋演舞場で『初春花形歌舞伎』を観劇しました。       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:45
ビデオグラフティ『ノッティングヒルの恋人』を観ました
ビデオグラフティ『ノッティングヒルの恋人』を観ました  ジュリア・ロバーツ主演のラブストーリー映画です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 01:00
目玉がないと言うけど・・・
目玉がないと言うけど・・・  12月も中盤を迎えていよいよ年末カウントダウンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 00:45
ビデオグラフティ『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観ました
ビデオグラフティ『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観ました  トム・クルーズ主演の人気映画『ミッション:インポッシブル』の最新作です。    『ミッション:インポッシブル』シリーズの5作目で、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011年)の続編とされているのですが、あまり関連性は感じられなかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 08:30
ビデオグラフティ『ブルックリンの恋人たち』を観ました
ビデオグラフティ『ブルックリンの恋人たち』を観ました  ボクが最近大好きな女優さんであるアン・ハサウェイが主演を務め、製作にも携わった作品であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 00:35
ビデオグラフティ『パワー・ゲーム』を観ました
ビデオグラフティ『パワー・ゲーム』を観ました  数年前、『エア・フォースワン』という映画で敵対する役柄で共演したハリソン・フォードとゲイリー・オールドマンが再び敵対する間柄で共演するという興味深い作品です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 00:05
『笑点』を観てきました
『笑点』を観てきました  以前同僚だった方から突然LINEでメッセージをもらい誘われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 21:45
ワイドFM始まるよ
ワイドFM始まるよ  12月7日(月)13時から首都圏のAMラジオ局であるTBS、文化放送、ニッポン放送の3局がFM波での放送を開始します。これを通称『ワイドFM』と呼ぶそうです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 23:25
伝統芸能を楽しんでまいりました。〜その2〜
伝統芸能を楽しんでまいりました。〜その2〜    夜の部の第三幕は『勧進帳(かんじんちょう)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 23:15
伝統芸能を楽しんでまいりました。
伝統芸能を楽しんでまいりました。  11月の歌舞伎座は『吉例 顔見世大歌舞伎・十一世 市川團十郎五十年祭』   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 23:20
この時期に聴きたくなるんだわ
この時期に聴きたくなるんだわ  秋も深まるこの頃聴きたくなる曲ってあるでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 23:10
ビデオグラフティ『プラダを着た悪魔』を観ました
ビデオグラフティ『プラダを着た悪魔』を観ました  先日、公開中の『マイ・インターン』を観た際に主演のアン・ハサウェイにのめり込んでしまったので以前の主演映画を観てみようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 23:55
『マイ・インターン』を観ました。
 ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優の共演という豪華なキャスティングです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 23:45
『ハウス・オブ・カード 野望の階段』
 アメリカのネット配信されたドラマのシリーズ物です。ネット配信として初めてプライムタイム・エミー賞を受賞したドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 23:40
ビデオグラフティ『柘榴坂の仇討』を観ました。
 『柘榴坂の仇討』(ざくろざかのあだうち)は、浅田次郎による短編小説を映画化したものである。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 23:50
六月大歌舞伎を観劇しました2〜新薄雪物語〜
さて、【夜の部】第二幕は刀鍛冶の団九郎と、その父正宗の葛藤を描く『正宗内』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 22:47
六月大歌舞伎を観劇しました〜新薄雪物語〜
 先週の土曜日、銀座にある歌舞伎座で『六月大歌舞伎』を観劇してきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 23:35
面白いと思いますけど・・・
 今クールの各局ドラマは大ヒットはないもののそれぞれ面白いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:45
『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観ました
 先日ラゾーナ川崎の109シネマで『ワイルド・スピード SKY MISSION』をIMAXシアターで観覧してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:30
ビデオグラフティ『蜩の記』を観ました。
 直木賞作家の葉室麟のベストセラー小説を、小泉堯史監督が映画化した人間ドラマです。無実の罪で3年後に切腹を控える武士の監視を命じられた青年武士が、その崇高な生きざまを知り成長していく姿を師弟の絆や家族愛、夫婦愛を交えて描き出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:05
「花燃ゆ」
 今年のNHK大河ドラマは江戸時代の末期に名をはせた吉田松陰を初めとする松下村塾、そしてヒロインは吉田松陰の妹『文(ふみ)』を題材にする『花燃ゆ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 23:50
ビデオグラフティ『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』を観ました
 4年前にファイナルと謳った『24 -TWENTY FOUR』シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 23:30
ちょっと最近嵌ってるんです〜その5〜
 「とにかく明るい安村」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:40
なんでだろう・・・
 先日終了した『流星ワゴン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 23:50
相棒 〜最終回・ダークナイト〜
 テレビ朝日系列の人気ドラマ『相棒13』は今夜が最終回でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/18 23:45
出会いと別れの季節に聴きたい!グッとくる超定番ソング
 先週のテレビ朝日で放映されたスマステーションでは『出会いと別れの季節に聴きたい!グッとくる超定番ソングvs新定番ソング』のランキングを特集していた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 23:37
ミュータントタートルズを観ました
 先日、ラゾーナ川崎内にある109シネマ川崎にて『ミュータントタートルズ』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 23:25
ビデオグラフティ『スリーパーズ』を観ました
 少年時代に仲間4人でちょっとした悪戯心から他人の命を奪うこととなり少年院へ収監されてしまうことがこの物語の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 23:15
ビデオグラフティ『TOP GUN』を観ました
 ボクが今まで観た映画の中でベスト3の1作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:35
ビデオグラフティ『男はつらいよ』を観ました
 日本映画史上、最高のシリーズ作品と言えば『男はつらいよ』シリーズなんですが、このシリーズ、映画版は1969年(昭和44年)8月27日に第1作が公開され、1995年(平成7年)までに全48作が上映されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 23:25
ビデオグラフティ『アメージングスパイダーマン2』を観ました
 ご存じアメリカンヒーローのキャラクターであります。2012年に封切りされた『アメージングスパイダーマン』の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 23:45
ビデオグラフティ『青天の霹靂(へきれき)』を観ました
 タレントの「劇団ひとり」が書き下ろした小説を映画化したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 23:05
今日で閉館の【109シネマみなとみらい】で『ANNIE/アニー』を観てきました。
 今日1月25日をもって10年の歴史に幕を閉じる【109シネマみなとみらい】でラスト上映となる『ANNIE/アニー』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 23:30
ビデオグラフティ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観ました
 アメリカ映画としてはよくあるスーパーヒーロー物の作品です。マーベルコミックスの同名題材をマーベル・スタジオズが製作しました。アベンジャーズ等と同じような感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 23:55
ビデオグラフティ『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観ました。
 金、ドラッグと女に溺れたアメリカのジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を原作とした、 レオナルド・ディカプリオが主演の映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 23:20
ビデオグラフティ『シービスケット』を観ました
 先日ある方のブログを拝見していた時に大変興味を引いた映画の感想を書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 23:00
壽 初春大歌舞伎
 今日は、大変感激して予想以上に興奮しております。なので、忘れ醒めないうちに綴っておこうと思いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 23:50
アメリカの放送
 皆さんはAFN(American Forces Network)という放送局をご存じですか。少し前(1997年)まではFEN(Far East Network)という名前なら知っている方も多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 23:20
『ゴーンガール』を観てきました
 今日は『ゴーン・ガール』の映画版を観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 22:10
ビデオグラフティ『告白』を観ました
 昨夜はどのチャンネルでも衆院選の開票特番ばかりでしたね・・・・結果は開ける前からわかってるのにね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 23:59
ビデオグラフティ 『マレフィセント』を観ました
 アンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画『マレフィセント』を観ました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 23:20
『ゴーンガール』
 この冬評価の高い作品が封切りされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 23:46
お気に入りの音楽
 ボクの子供の頃は音楽を聴くと言えば、レコードでした。シングルレコード(いわゆるドーナツ盤)は45回転、アルバムは33回転でしたね。気に入ったレコードを買ってきたらクラス仲間と貸し借りしていたもんです。そのうち、オーディオに凝り初めてレコードを録音して・・・その録音するテープも少しでもいい音にしたいからメタルテープを使ったりするんですがそのメタルテープが高いのなんのって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 23:55
ビデオグラフティ 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました
 この3連休は完全なお休みではありませんでしたが、日曜日だけは完全オフ。午前中はビデオをレンタルしてきて、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』を観ました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:56
ビデオグラフティ 『小さいおうち』を観ました
 中島京子による『別册文藝春秋』(文藝春秋)にて連載された第143回直木三十五賞受賞作を映画化されたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:56
ビデオグラフティ 『ラッシュ/プライドと友情』を観ました
 70年代のF1の世界には二人の天才ドライバーがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 23:59
ビデオグラフティ 『永遠の0(ゼロ)』を観ました
 今月8月15日は終戦記念日です。今も尚、世界のあちらこちらでは無利益な人間同士の争いは絶えることがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 21:23
ビデオグラフティ〜『アナと雪の女王』を観ました
 遅まきながらですがブルーレイをレンタルしてきて『アナと雪の女王』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 23:59
『超高速!参勤交代』を観てきました
 『超高速!参勤交代』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 23:51
ビデオグラフティ 『武士の献立』を観ました
 昨年末ロードショー公開された日本映画、『武士の献立』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 23:34
ビデオグラフティ 『大脱出』を観ました
 シルベスタ・スタローンとアーノルド・シュワルツネガーの共演が実現した映画『大脱出』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 23:46
ラジオCM その2
 毎朝聴いている番組で流れる『リポビタンD』のラジオCMが面白いんですけど、ちょっくら聴いてみて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:51
ビデオグラフティ 『大統領の料理人』
 フランスの元大統領フランソワ・ミッテランに仕えた料理人として、仏官邸史上唯一の女性料理人ダニエル・デルプエシュの実話だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 13:17
ビデオグラフティ 『四十九日のレシピ』を観ました
 何気なく暮らしている家族が突然になくなったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 23:59
ビデオグラフティ 『キャプテン・フィリップス』を観ました
 トム・ハンクス主演による『キャプテン・フィリップス』 (監督 ポール・グリーングラス)を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:54
ビデオグラフティ 『42 〜世界を変えた男〜』を観ました
 今でこそメジャーリーグでは黒人選手は当たり前のように活躍しているし日本人を初め韓国、ドミニカやプエルトリコなど多種多様な民族がメジャーリーグの中心選手になっていますが、この『42 〜世界を変えた男〜』という映画は一人の黒人が初めてメジャーの選手として迎えられ活躍するという物語であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 23:01
ビデオグラフティ 『REDリターンズ』を観ました
 このゴールデンウィークもなんだかんだで仕事から切り離されなくなってしまいましたが、それでもなんとか休みを最低限取ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 23:34
Radikoプレミアム その2
 5月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 01:44
ビデオグラフティ 『舟を編む』
 3月に開催された第37回日本アカデミー賞で6部門の受賞を得た『舟を編む』を観ました。先日TVでも放映されていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 12:49
Radikoプレミアム
 パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるIPサイマルラジオサービスを提供する、radiko(ラジコ)は配信中のラジオサービスを日本全国の登録された放送局を聴取可能にする『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』を4月1日(火)より開始しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 13:04
ビデオグラフティ 『凶悪』
 昨年の秋に公開された映画『凶悪』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 23:59
BDからADへ
 このところようやく定着してきたブルーレイディスク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 19:31
『不幸子(ふさちこ)』 いい歌なんだけど...笑えるんだな
 今日の昼休みにラジオからふと流れたこの曲・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 00:24
青春グラフティ 〜東京に初めて憧れを感じた一曲〜
北海道の田舎もんだったボクが中学生の頃に聴いた曲が初めて東京に憧れを抱いたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 00:01
恋してます
 最近、聞き入ってるアーティストがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 01:21
『ゼロ・グラビティ  GRAVITY』を観てきました
 『ゼロ・グラビティ GRAVITY』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 12:31
今夜は寒ぅおますな
 今夜は雪が降るんだろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 23:59
グループ魂
 昨日ご紹介した『中村屋』のフラッシュ映像(というか音声) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/12/17 23:57
面白フラッシュ
 ボクは気持ちが結構凹んだ時見るフラッシュビデオがあるんですが・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/16 23:56
『清洲会議』を見てきました
 土曜日にみなとみらいにある『109シネマズMM横浜』で『清洲会議』を観てきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 01:05
『そして父になる』を観てきました
 今日は映画の『そして父になる』を観てきました。     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 23:37
これからはこれが大活躍してくれる
 今日も競馬が開催されていたので買い目予想を午前中に大体終わらせてパソコンに入力をして午後からはルネにトレーニングに行ったわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 23:50
あるある
 ふぇーすぶっく仲間で元舞ルネのメンバーで頑張っていてくれていたChieちゃんが昨日Facebookに書いていたんだけど  『最近の小さな楽しみは、子供達が寝た後、イヤホンしてYouTubeで音楽を聴くこと。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:50
冒険開始
 久々にロールプレーイングゲームを買っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:53
ダイハード・ラストデイ
 今日は仕事を早めに終えて『ダイハード・ラストデイ』観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 23:24
ビデオグラフティ 〜アンダルシア -女神の報復ー
 テレビでもドラマ化された『外交官 黒田康作』シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 01:13
ボクの一押し
 皆さんは『Radiko』というアプリをご存知でしょうか?  http://radiko.jp/# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 03:12
MJ
 今日は久々に早く帰れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 00:06

トップへ | みんなの「音楽・映画」ブログ

OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適 音楽・映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる