OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【冬の祭典】ワクワクが止まらない!!

<<   作成日時 : 2018/02/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ今週の9日に韓国は平昌で冬季オリンピックが開催されますね。一部の予選は前日8日からスタートしますが、2週間はまた熱い戦いにテレビの前で釘付けになるんだろうなぁ・・・
 
画像


 期待はスピードスケートの女子。昨年から連勝が続く小平奈緒選手や高木美帆選手に金メダルの期待がかかりますし、パシュートにも金メダルの期待が集まります。

 ショートトラックは開催国韓国がお家芸にしているものの日本も最近は徐々に力を付けメダルも手に届く位置にあると言います。

 フィギアスケートは男子の羽生結弦選手がケガの具合が心配ですが正直メダルは厳しいと僕は思っています。それ以上にアメリカのネイサン・チェンや中国の金博洋選手、日本も宇野選手の実力も迫ってきていますから混戦模様です。

 女子はロシアの選手がドーピング問題で国の代表としてではなく個人参加でもメダルの有力候補。こちらはワンツーが濃厚。日本は坂本、宮原が完ぺきな演技をして3番目に入れるかどうか・・・

 それならば、団体戦にメダルの可能性は残ります。こちらは実力的に劣るペアとアイスダンスの出来次第と見ます。

 スキー競技にもかなりの期待はありますね。

 ジャンプ女子の高梨沙羅選手は正直苦しい状態です。どうもオリンピックには縁がないのかな・・・昨年あたりから高梨選手と海外の選手の差が詰まっているのはわかってましたが特にノルウェーのルンビ選手がここまで筋力アップしてくるとは予想以上でした。正直飛距離の点で5メートルの差がありますから2本で10メートル。これを逆転するには高梨選手の時に相当いい風が吹いて大ジャンプができるか、それとルンビ選手のオリンピック当日の体調でしょうね。

 男子は、葛西紀明選手の活躍は強くは望めないと思いますが若手の小林兄弟が好調なだけに上位進出を期待します。団体では銅メダル辺りに食い込めるか・・・

 ノルディック複合の渡部彰斗選手はオリンピック前にワールドカップ4連勝と絶好調で平昌に臨みます。今日のしいでは3位になりましたがこれは本番前の負けレースとしては良い材料だと思います。

 モーグルやスノーボードでも数個のメダルは獲得できそうですし、連日楽しみですね。

 是非皆さんにも冬のスポーツを楽しんでもらいたいですね・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【冬の祭典】ワクワクが止まらない!! OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる