OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】阪神カップ/阪神・グレイトフルステークス/中山

<<   作成日時 : 2017/12/22 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さていよいよ、ラストウィークです。

 と、言いたいところですが28日にも開催があるんですよね。ボクは個人的には有馬記念がラストであってほしいなぁと思ってます。

 それはさておき・・・有馬記念の一週間は年の瀬ということもあってなんとなく浮かれた感じが否めません(笑)

 でも気持ちをしっかり持って頑張りましょ!!

 『中山11R グレイトフルステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝2500M 内回りAコース 16頭 15:25発走』

 菊花賞組が中心に考えていいのかな・・・

 本命は14番のマイネルヴェンシュ。
 菊花賞は4着でしたが能力は相当高いはずです。中山でも2500Mでの実績があります。

 対抗は12番のポポカテペトル。
 こちらも得意な距離なんですが今回はマイネルに対して1キロ重い斤量となりました。その分だけ印にチュ買いが出たと思います。

 単穴は15番のリッジマン。
 昇級戦で4か月の休み明け。ちょっとその辺が引っ掛かりました。それを除けば距離適性は高いはずです。

 以下、14番のステイパーシスト、8番のカラビナ、7番のサトノケンシロウまで。
 
画像


 馬券は馬連で13番と12番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 『阪神11R 第12回阪神カップ GU 3歳上オープン 芝1400M 内回りBコース 18頭 15:45発走』 

 本命は7番のモズアスコット。7月に未勝利戦を勝って以降4連勝で一気に重賞まで駆け上がってきました。攻め馬の時計も優秀ですから今回は試金石となるかと思いますがしかkり勝手短距離界のエースになってほしいですね。

 対抗は5番のレーヌミノル。今年の桜花賞馬です。それ以降は惨敗続きですが前走のマイルCSで少し上向きを感じさせました。

 単穴は16番のミスエルテ。人気はないかと思いますが攻め馬の快時計がどうにも気になります。

 以下、17番のシュウジ、10番のサングレーザーまで。
 
画像


 馬券は馬連、馬単ともに、7番から印の各馬への流しです。

 それでは明日も
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】阪神カップ/阪神・グレイトフルステークス/中山 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる