OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】チャンピオンズカップ/中京・ラピスラズリステークス/中山・逆瀬川ステークス/阪神

<<   作成日時 : 2017/12/02 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月に入っての第1週初日の中山はまぁ荒れてました。ちょっと手が出せない馬券が多かったですねぇぇ・・・

 日曜日は手の出しやすい荒れ方お願いします(笑)

 『中山11R ラピスラズリステークス 3歳上オープン 芝1200M 外回りAコース 12頭 15:20発走』
 
 本命は5番のナックビーナス。芝6ハロンは得意だし今週の攻め馬は時計の出やすいポリトラックコースとは言え、好タイムを出せたし、鞍上はこのレースで相性のいい横山典弘を確保できたしこれ以上の条件はないですね。

 対抗は4番のグレイトチャーター。この馬も芝6ハロン戦は安定した成績です。前走は不良馬場で勝っていますがやや時間を開けてのレースですから問題はないでしょう。そのあたりの疲労残りがあれば苦戦するかもですが・・・

 単穴は11番のアルティマブラッド。ここ数戦重賞では散々な成績ですが春までは中山での芝6ハロン戦では好成績を挙げていました。ならば、復活も考えられますよ。

 以下、12番のコスモドーム、2番のサザナミ、9番のブレイズエターナルまで。
 
画像


 馬券は馬連で5番と4番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 『阪神11R 逆瀬川ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1800M 外回りAコース 11頭 15:45発走』

 本命は8番のタニノアーバンシー。昇級戦ですが阪神の9ハロン戦は2勝していますし今週の攻め馬の時計からしてもここは狙い目となりそうです。

 対抗は11番のポルトドートウィユ。一昨年のダービー以降成績が上がってきていませんが今回の6か月休養が良い意味での上向きになれれば・・・と思います。ただ、57キロのハンデが厳しいかも?ここでもダメならおそらくは・・・ですね。

 単穴は2番のハナズレジェンド。逆にこちらは57キロでも大原S3着があるんですが56キロは恵まれた感があります。印では3番手にしましたが逆転も有りますね。

 以下、6番のマイネルネーベル、5番のサトノアリシア、4番のギモーヴまで。
 
画像


 馬券は3連複で8番を1列目、11番、2番、6番を2列目、2列目の3頭に5番と4番を加えたフォーメーションとします。


 『中京11R 第18回 チャンピオンズカップ (GT) 3歳上オープン ダート1800M 16頭 15:30発走』

 本命は7番のロンドンタウン。札幌でのエルムステークスは鮮やかに差し切り勝ち、前走は韓国のソウルで鮮やかな逃げ切り勝ちと自在な脚質を見せています。今週の攻め馬も活力漲る動きを見せていました。岩田騎手になってから相性が良いようです。

 対抗は9番のゴールドドリーム。2月のフェブラリーステークスの勝ち馬ですがその後は一息のレースが続いていますが前走の南部杯できっかけは見せました。今週の攻め馬を見る限りは復調していると思います。出遅れ癖がちょっと気になりますが・・・

 単穴は2番のケイティブレイブ。地方交流に良績が偏っているのが気になるのですがこのところ絶好調ではないでしょうか。1番枠のコパノリッキーとの出脚争いが気になりますね。

 以下、14番のサウンドトゥルー、11番のアウォーディー、3番のミツバまで。
 
画像


 馬券は馬連で7番と9番から印の各馬へのフォーメーション、馬単は7番から印の各馬への流し、3連複、3連単は7番を1列(着)目、9番、2番、14番を2列(着)目、2列目の3頭に11番、3番を加えたフォーメーションとします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】チャンピオンズカップ/中京・ラピスラズリステークス/中山・逆瀬川ステークス/阪神 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる