OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【快朝】時差ビズはじめました

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボクの勤務形態は8時30分始業、17時30分就業が原則であります。

 家から職場までは約1時間15分程度の通勤時間で、10分前くらいに到着となると家を7時くらいには出ればよいのです。

 通勤路線はJR保土ヶ谷という駅から横須賀線を使って、東京までそのあと山手線か京浜東北線を使い秋葉原まで通ってます。

 この横須賀線、最近は武蔵小杉での乗車数がハンパないので時間によっては殺人的な車内状態にもなります。

 そんなわけで、東京都が推奨する『時差biz』を個人的に実践してみてます。
 
画像


 自宅を6時20分に出て、保土ヶ谷6時40分の電車に乗る。この時間でも結構な乗車数なんですが、武蔵小杉駅での乗車数はそれほどでもありません。まぁ快適です。これでタイミングよく座れりゃ最高なんだけど・・・

 職場到着もこの時間だと7時35分と1時間も早く席に着くことができ朝の1時間を有効に使えるのです。前日のメールチェックやその日の会議書類へ軽く目を通せたりと1日のルーティンが余裕で回せる。

 そして、夜は1時間早く帰ることがこの時差bizのもう一つの狙いでもあるのでそちらも実践中であります。

 早めに野球観ながら夕ご飯食べて、ゆっくりとお風呂に入って(例の半身浴で・・・)ぐっすりと朝まで眠る。

 なんて理想的な1日なんでしょ(笑)

 ただ一つ不満なのは早く職場に着く分には誰も文句は言わないけど、早く帰ると『暇なの?』と思われるのは解せないなぁぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【快朝】時差ビズはじめました OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる