OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DIY】やりゃできるもんだわ^^v

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はベイスターズVSタイガース戦をハマスタで観戦予定だったんですが、雨で中止という初めての経験でした。

 一説には、よさ仲間の『相模屋』クンが雨パワースイッチを誤操作したという噂もありますが・・・(爆)

 さて、そんなわけで今日一日の予定が完全にリセットされて何をしようかな・・・と思ったところ、GW中に手をかけた食卓テーブルの椅子の張替えが座面のウレタンが足りなくなったので4脚のうち2脚が残してあったのでそれを完結しようということになりました。
 
画像


 まずは、座面を外します。裏面のビスを外すのですが結構ビスの十字が丸くなってドライバーがなめる、なめる・・・
 
画像


 次は布地を取り外すのですがエアタッカーを外すのがキツイ事工程の中で一番大変だったかな?
 
画像


 古いものを全て取り除いたらいよいよ張替えの工程に移ります。まずは座面の中のウレタンを大きさに切りますが今回は5ミリ厚を2枚重ねにしました。これは座った感じで1枚で良いという人もいれば3枚くらい重ねてもいいかもしれません。
 
画像


 そして布地のカットです。これはウレタンをくるむわけですからやや大きめに切りましょう。
 
画像


 布地の上にウレタンをおいて座面の板に乗せます。そして裏面をエアタッカーで打ち付けます。ただしこの場合は少し引っ張りたわみが出ないように気を付けましょう。
 
画像

 
画像


 最後は椅子の上に乗せて裏面をビスでアングル止めです。
 
画像


 で、完成
 
画像


 これで気分一新のダイニングとなるんだね
 うん、やりゃ、できるもんだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【DIY】やりゃできるもんだわ^^v OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる