OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】大阪杯/阪神・船橋市市制施行80周年記念/中山

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒いでしょ。4月になったんですよ。桜も咲いたんですよ。8℃って・・・

 あっ!4月1日ね

 エイプリルフールだったんだね・・・

 ともまぁ、思いたくなるような寒〜〜い4月1日でした。

 日曜日は一転して暖かくなるようですが、まぁ皆さん体調にお気をつけてくださいね・・・

 さて、日曜日の競馬はGTへと昇格した大阪杯が行われますが、なかなかの好メンバーです。気になるのは天皇賞の顔触れが今後どうなるんでしょうねぇ・・・

 まぁ、それは後で考えるとするかぁぁ・・・

 『阪神11R 第61回大阪杯 GT 4歳上オープン 芝2000M 内回りBコース 14頭 15:40発走』

 繰り返しますがGTへ昇格しましたが昨年までのレースが参考になるのか・・・と言うと、ボクはそうはならないとみています。昨年までは大阪杯を使って天皇賞へと向かう、今年は何かを使ってから大阪杯を走る。レースに向かう馬側の思い入れが違うし、顔触れも違いますからちょっと同じ展開にはならないでしょうね・・・

 本命は13番のヤマカツエースとしました。今回の顔触れを見ると逃げ馬はマルターズアポジーとロードヴァンクールで決まり。キタサンブラックがそのあとに続く流れは大方決まりでしょう。そうするとキタサンは逃げ馬を捕まえるタイミングを計るだけです。流れはキタサンが作るのではないのでキタサンの動きを見れてなおかつキタサンより上がりの速い脚をもっている馬に今回は分がありそうな気がします。

 対抗は12番のアンビシャス。昨年のこのレースの勝ち馬でキタサンにも競り勝った馬です。出遅れ癖があるのでそれだけは勘弁願いたいですね・・・

 単穴は5番のキタサンブラック。前述した通り逃げ馬二頭を捕まえるタイミングが巧くはまれば後ろからの馬たちに上がりの脚を使わせないでこれれば頭もあると思いますが、今回はそれは苦しいのかな・・・と思います。

 以下、7番のサトノクラウン、4番のステファノスまで。☆でマカヒキを押さえましたが、正直買いたくはないですねぇぇ・・・
 
画像


 馬券は単勝で13番と12番。馬単は13番と12番から印の各馬へのフォーメーション、3連単で13番と12番を1着に、13番、12番、5番を2着、上記3頭に加え7番と4番を3着としたフォーメーションとします。


 『中山11R 船橋市市制施行80周年記念 4歳1600万下 芝1200M 外回りBコース 16頭 15:30発走』

 本命は3番のレーヴムーンとしました。持ち時計も優秀で内枠を活かせれば勝利へ近い位置にいる馬だと思います。

 対抗は14番のオーヴィレール。中山の経験がないだけに印を落としましたが本命に匹敵する馬であることは付け加えておきます。

 単穴は12番のブレイズエターナル。前走のアクアマリンSでの1分8秒6はこの馬の実力を示しました。ここも勝てる位置にいますでしょう。

 以下、8番のシゲルノコギリザメ、13番のダイワダッチェス、4番のイオラニまで。
 
画像


 馬券は馬単で3番から印の各馬への流しとします。

 さぁ、新装大阪杯の初代王者はどの馬に軍配が上がるのでしょうね・・・楽しみです。ワクワクが止まらない!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】大阪杯/阪神・船橋市市制施行80周年記念/中山 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる