OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【季節の風物詩】確定申告終わったぜぃ

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日でプロジェクトを終え、今週はリフレッシュ休暇をいただいた。

 まず第1日目は、この季節のお約束であります『確定申告』の作成。

 以前は書類を作る際に手書きで正と副の同じことを2回作成しなくてはならないというアナログなこと・・・

 それから考えると今の『e−tax』は便利ですわ。
 
画像


 最初の1年はいろいろと用意するものが有るし、役所にも行かなくちゃならないけれど以降は入力したことも引き継げるので金額だけ更新すれば良いので時間は相当短縮できます。

 我が家の場合は収支決算書を予めOHジョさんが作ってくれているので金額の入力だけを間違いなく入力するだけですから助かります。

 今日も午前中の半日程度で作成でき、ネット送信して提出終了です。あとはパンプキン・・・もとい、還付金をお待ちしておりますってな感じです。

 一段落っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【季節の風物詩】確定申告終わったぜぃ OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる