【OH様のこれでIPPON】エプソムカップ/東京・マーメイドステークス/京都

 北海道を除く全国は梅雨入りをしました。

 鬱陶しいとは言え、日本には避けて通れない季節ですから、この時期なりの楽しみ方を考えないと・・・ですね。

 さて、競馬の方も梅雨時期ならではの傾向になるのでしょうか・・・

 そんなことも頭に入れながら予想してまいりましょう。

 『阪神11R 第24回マーメイドステークス GⅢ 3歳上牝馬オープン ハンデ 芝2000M 内回りAコース 16頭 15:35発走』

 ◎ 3番 サラス

 〇 5番 ランドネ

 ▲ 15番 スカーレットカラー

 △ 13番 ダンサール

 ✕ 4番 センテリュオ
 
画像


 毎年、一筋縄ではいかぬレースです。前走パールステークスでは3着でしたが今回は内枠を得て好走が期待できそうなサラスを狙い撃ちします。阪神コースなら変わっても何ら不思議ではありません。
 相手は攻め馬の動きが圧巻だったランドネ。パールステークスで外枠でも先行して押し切ったスカーレットカラーも怖い存在。

 馬券は3番の単複。3連複は3番からの1頭軸流しで印の各馬へ。


 『東京11R 第36回エプソムカップ GⅢ 3歳上オープン 芝1800M Cコース 13頭 15:45発走』

 ◎ 9番 レイエンダ

 〇 8番 ミッキースワロー

 ▲ 7番 プロディガルサン

 △ 4番 ソーグリッタリング

 ✕ 11番 カラビナ
 
画像


 レイデオロの弟として未だにパッとした成績が上がらない9番のレイエンダを中心視します。ルメールに戻るのも心強いですし先週までと違ってソフトな馬場状態がこの馬にとってはプラスになるはず。
 相手はミッキースワローの安定感を無視するわけにはいくまい。2着続きのプロディガルサンもこれ以上印は落とせない。

 馬券は9番の単複。3連複1頭軸流しで9番から印の各馬へ。


 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック