【破顔】湘南を笑顔で埋め尽くした

 今日平塚市で行われた『第16回湘南よさこい』
 
画像


 ネットでよさこいは今回約40名ほどのメンバーが集まってくれました。

 リピータメンバーも多くいましたが新しいメンバーの方も多く見受けられました。そういう意味ではフレッシュなネットちゃんだったと感じています。

 例年湘南よさこいと言えば雨のイメージも強かった時期もありますがここ数年はお天気に恵まれています。今年もお天気の心配もなく、ここ数日の暑さからも避けられて、梅雨入り前の心地の良い春の陽気で助かりました。

 さて今回はステージ形式の見附台広場ではワイヤレスマイクであったことを利用してMCが踊り手の中に入って一緒に盛り上がることをチャレンジしてみました。

 また、目の前の方々にもお声をかけさせてもらいました。踊り手と見る側が共に手拍子で盛り上がる・・・そんなひとときを作り上げてみました。
 

 スターモールというストリートでの流しはネットちゃんのMCの相方でもあるQ様が代表を務める『踊って弥雷』さんの地方車での流しとなりました。
 さすがにオフィシャルカーとは違ってスピーカーの能力が違いますわ。音が遠くまで飛びますから・・・

 これも良い演技を作り出す演出の一つです。おかげさまで沿道の方々と一体になれたと思います。手拍子をいただきながらこちらも楽しいひとときを感じることができたと思います。

 また、今回はネットちゃんの親会社でもあります(笑)『本丁筋踊り子隊』も初めて湘南よさこいに参加しました。
 湘南に本流のよさこいを見せることができて沿道の方々も喜んでおられた声を多く聞けたことも付け加えておきます。

 楽しい湘南のひとときでした...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック