【悲嘆】他人事で見てはいけない事故

 滋賀県大津市で起きた園児2人が犠牲になってしまった交通事故。

 痛ましい事故と一言では言い表せない事故です。

 前方を注意せずに右折してしまった車と直進し右折車を避けようとした車。結果的には直進車が右折車に衝突された衝撃で歩道で待機していた園児の列に突っ込んでいったわけですが。
 
画像


 事故直後は両方の運転手を逮捕し事実確認を行ったようですが直進車を運転していた女性は昨夜釈放されたという。釈放されたとはいえ、2人の園児の命を奪った事実は変わらないわけで心の中は大混乱しているに違いないでしょうね。心が晴れることはないのではないかな・・・とも思います。

 保育園の関係者も心に負った傷はこの先晴れないでしょうね・・・

 昨日からニュースやワイドショー(ワイドショーは見てないけど)ではこの事件に関してばかりがトップで扱われてますが、事故の続報とか事故がどうして起こったかとか今後どのようにしたら事故は抑制できるかとかの報道は良いのですが、献花に訪れた人にマイク向けたり遺族の親戚とかの家に行ってマイク向けたりとかの映像は見たくないなぁ・・・
 この映像いる?って正直思うんですよ。強引に涙誘わなくてもいいんじゃないかな・・・(そういう訳じゃないのかもしれないけど)

 
 この事故を見て改めて思うのはハンドル握るときは気を引き締めて運転しないといけませんね。
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック