【OH様のこれでIPPON】フローラステークス/東京・マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島

 ようやく春らしい天気になりました。しかし気温がググ~~っと上がりそうで、なんだか極端な気候ですな。

 『福島11R 福島中央テレビ杯 4歳上1000万下ハンデ 芝1200M Bコース 16頭 15:25発走』

 ◎ 8番 ビリーバー 中山を中心に出走しているわけでこのメンバーの中では戦っているレベルがやや高いのではないですかね。

 〇 12番 ヒロイックアゲイン 福島のコースを得意にしているし時計も優秀。

 ▲ 3番 ピースユニヴァース この馬も今まで戦っているメンバーからしてやや上位かと・・・

 △ 9番 アラスカノオーロラ 昇級戦ですが今週の攻め馬を見ても好調持続です。

 ✕ 16番 フナウタ 福島で好走歴もあるし、休み明け2走目ということで大駆けもありそうです。
 
画像


 馬券は3連複で印の5頭BOXです。


 『京都11R 第50回読売マイラーズカップ GⅡ 4歳上オープン 芝1600M 外回りCコース 10頭 15:35発走』
 尚、1着入線馬には安田記念への優先出走権が与えられます。

 ◎ 6番 ダノンプレミアム ここは不動の中心馬でしょう。

 〇 3番 インディチャンプ 大崩れなく好調を持続してますね。

 ▲ 2番 パスクアメリカーナ 京都金杯以来のレースとなります。やや間隔が空きましたが力は出せる状態だとは思います。

 △ 8番 グァンチャーレ オープン特別では強いのに重賞になると力を出せないのが不思議なタイプです。

 ✕ 4番 モズアスコット 昨年の安田記念を勝ったGⅠ馬ですから格上なのでしょうが・・・昨秋以降はさっぱりな状態です。連下での押さえではマークしておきたいですが・・・
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで6番から印の各馬へ。3連単は6番を1着固定、2着は3番と2番、3着に上記2党に加え印の各馬です。


 『東京11R 第54回 サンケイスポーツ賞フローラステークス GⅡ 3歳牝馬オープン 芝2000M Aコース 18頭 15:45発走』
 尚、2着まで入線馬にはオークスへの優先出走権が与えられます。

 ◎ 2番 シャドウディーヴァ ここまで東京の2000Mを中心に使ってきた辺りオークスを意識したローテーションののようです。ここ狙い。

 〇 8番 パッシングスルー シンザン記念以来なのですが攻め馬を見る限り久々は感じさせません。狙い目!!

 ▲ 13番 フォークテイル こちらも1月の若竹賞以来です。しかし乗り込み量も申し分なく追うごとに調子を上げてきていると思います。

 △ 4番 ウィクトーリア 先行出来て末脚のスピードもありますからこの枠はかなりのメリット感です。

 ✕ 9番 ジョディー 逃げてなんぼだと思いますが、今週の攻め馬の時計が優秀です。思い切った手を打ってほしいですね。

 ☆ 16番 クラザーヴィッツァ 人気はありませんがコース適性や今週の攻め馬の状態を見れば連下に位置付けてもおかしくはないと思うのですが・・・
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで2番から印の各馬へ。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック