OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【時代】そうなっちゃいます?

<<   作成日時 : 2019/04/02 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しい時代の元号が決まって、やっぱりね・・・ということがいろいろ起きますね。
 
画像


 【詐欺】
 「改元に合わせて銀行法が変わるので、銀行口座情報や暗証番号を記入したキャッシュカード変更申込書を返送して下さい」と言うような内容の全国銀行協会など実在する団体名で封書が届いているそうです。

 そんなことにお金掛けなさんなってば・・・
 
 【変更】
 「東京商工リサーチ」によると自社に登録する317万社を調査したところ新元号の『令和』を使った会社はいなかったそうです。が、発表後にはさいたま市の経営支援会社が早速、社名変更を行い『令和』を用いた社名に変更したらしい。

 今後はいろいろ出てくるんでしょう・・・

 【万葉集】
 岩波書店は、新元号に引用された歌の序文が載っている岩波文庫「万葉集(二)」(税抜き1160円)の重版を決めた。新元号の発表後、書店から注文が殺到したという。1日午後に営業部のツイッターで「新元号『令和』は万葉集から」と投稿すると、リツイートが相次いだそうです。

 絶対、読み切れないと思うわ・・・

 【各党の反応】
 元号の発表を受け与野党の談話が発表されたが、中でも・・・
 共産党は『元号は君主が空間だけではなく時間をも支配するという死そうに基づいたものだ。憲法の国民主導の原則にはなじまない』とコメント。
 社民党は『令は命令の令。と言い安倍政権の目指す国民への規律や統制の強化がにじみ出ている』とコメント。

 もう、何言ってるかわかんないってば・・・

 新しい時代はそれでもやってきます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【時代】そうなっちゃいます? OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる