【北海道】強くなったもんだな・・・

 J1リーグのコンサドーレ札幌。

 もともとは日本リーグ時代、東芝だったので川崎にフランチャイズがあったのですがJリーグとなってからは札幌にフランチャイズを移したわけですが、北海道出身の僕にとっては心底陶酔しているわけではないけれど、やはり北海道のチームなので勝敗の行方は気になります。

 今まではお世辞にも強いチームなんて言えなかったけれど昨年あたりから監督にペトロヴィッチを迎え少しずつチームに変化がみられるようになった。事実昨年のリーグ戦では史上最高順位の4位。あと一歩のところでACLの出場権を得るところまで来ました。

 そして期待の深まる今年のリーグ戦が開幕。先週は残念ながら敗れましたが昨日の第2節ではアウェーで浦和戦。
 
画像


 今迄は無条件で負けを覚悟していましたが機能のゲームはボール支配率においてもホームの浦和を圧倒して2-0で完勝。

 僕たちからすればあのコンサドーレがレッズに勝つなんて・・・

 しかもアウェーで

 まぁ、まだまだ始まったばかりだけど。日本代表にも選手を送り込んだことのないチームだし、選手層の底上げもできていないチームだし。それでも道民の期待は大きいのです。

 野球はファイターズ、サッカーはコンサドーレ、バスケットはレバンガ、何かと暗くなりがちな今の北海道ですがスポーツで盛り上がってくればね・・・

 みんな、はっちゃきこいて頑張るべや!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック