【OH様のこれでIPPON】高松宮記念/中京・マーチステークス/中山・六甲ステークス/阪神

 土曜日の首都圏は寒かったですね。20度を超える気温から一気に10度も下がれば罰ゲームっすよ。

 桜の開花をさせておいてさ・・・・

 さて、日曜日は春のGⅠ連戦が始まります。何かとお金が必要になる新年度を迎えるのでJRA銀行の金庫を空っぽにしてやっか(爆)

 尚、日曜日のレースはいつもと時間割が違うのでご注意を・・・

 『阪神11R 六甲ステークス(リステッド) 4歳上オープン 芝1600M 外回りAコース 17頭 15:20発走』

 ◎ 9番 プロディガルサン オープン特別ならこの馬の力が上位かと思います。3か月ぶりのレースも丁度良いリフレッシュとなってくるでしょう。

 〇 15番 クリノヤマトオー この馬もオープン特別なら力上位です。今週の攻め馬も好調持続してます。

 ▲ 1番 アップクォーク 攻め馬は前走をしのぐ勢いを見せています。1番枠の好枠を活かせますか。

 △ 11番 ソーグリッタリング 休み明けの実績があるので狙ってみたい一頭です。

 ✕ 2番 サトノフェイバー 昨年のきさらぎ賞を勝った後骨折で1年間を棒に振った感じですがいきなり勝負になるでしょうか。一応押さえておきます。
 
画像


 馬券は3連複2頭軸流しで9番と15番から印の各馬へ。


 『中山11R 第26回マーチステークス GⅢ 4歳上オープン ダート1800M 16頭 15:30発走』

 ◎ 8番 テーオーエナジー 展開的には向きそうなメンバーです。攻め馬の内容も好調をうかがわせます。

 〇 6番 ヒラボクラターシュ 佐賀記念ではテーオーエナジーを2秒以上上回っています。連闘も問題ないでしょう。

 ▲ 3番 ジョーダンキング 昇級戦ですがとにかく成績が安定しています。一気に勝ち切ることも十分に考えられますね。

 △ 13番 ハイランドピーク 前走は5着と案外でしたが馬場状態もあったのかもですし、休み明けも影響していたかもしれません。

 ✕ 9番 エイシンセラード 未勝利から一気にオープン入りしてきました。途中の大井で8着はありましたがそれ以外のJRAでのレースだけみれば4連勝でのものですから相当なものでしょう。
 
画像


 馬券は3連複2頭軸流しで8番と6番から印の各馬へ。


 『中京11R 第49回高松宮記念 GⅠ 4歳上オープン 芝1200M Bコース 18頭 15:40発走』

 ◎ 13番 ダノンスマッシュ 餅時計を不安視する声は確かにありますが今回のメンバーでは早い流れの恩恵も受けて外枠も良い方向になるような気がします。スプリント界のニュースターとなると思います。

 〇 15番 モズスーパーフレア 先行勢を引っ張るのは間違いなくこの馬でしょう。「肉を切らせて骨を切る」的な走法でぶっちぎるレースを期待したいですが・・・

 ▲ 9番 ナックビーナス 俗にいうリピーターレースがあるならこの馬でしょう。ここ2戦、モズスーパーフレアの後塵を拝してますがここでは逆転のチャンスです。

 △ 12番 ロジクライ 昨秋の富士ステークスでルメールが騎乗した際に早仕掛けで勝ったレースを再現するようだとこの馬の存在は厄介なことになります。ルメールへの乗り替わりはそんな予感・・・

 ✕ 6番 アレスバローズ 昨年のCBC賞で1分7秒0のタイムで勝っています。そのあとの北九州記念も連勝してますから軽視はできないでしょう。

 ☆ 16番 デアレガーロ 京都牝馬Sを勝っての挑戦となりますが攻め馬の動きも好調、1ハロン短くなってどうかです。
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで13番から印の各馬へ。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック