【日本海】正しいものをあえて変える必要はないでしょ

 皆さん、こんなニュースを知っていましたか・・・

 我が国を囲う海は『太平洋』、『オホーツク海』、そして『日本海』ですが、この日本海という呼称に異を唱えている方々がいるんだそうです。

 国際水路機関『IHO』が刊行する指針【大洋と海の境界】の中で日本海を「Japan Sea」と明記している。世界中で単一表記として普及しているという。

 1953年に作成されたこの指針に韓国は異を唱え「東海(トンヘ)」と併記することを強く訴えている。
 
画像


 そしてこの動きを受けたうえでIHOは日韓両国に2020年に予定される総会までに協議をするように求めているという。

 菅官房長官は「根拠がない」として静観しているというがこれを認めてしまえば世の中なんでもありになってしまう。

 しかし、バージニア州では韓国系アメリカ人の活動によって州法が改定され「東海」を併記しているそうだ。

 これって、ハッキリ言って乗っ取りだと言えないか・・・

 日本の歴史を変えるような動きを超え地理までも変えてしまう・・・

 お隣の国は友好的なんだかそうじゃないんだか・・・

 世界はどうして互いを認め合うことができないのですか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック