【OH様のこれでIPPON】中山記念/中山・阪急杯/阪神・下関ステークス/小倉

 土曜日のメインは何て言うんですかねぇぇぇ・・・方向性があっているのに余計なのが突っ込んでくるみたいな。

 撃チ~~ンでしたわ・・・

 風はもう少しでこっちへ吹いてきそうなんだけどな・・・

 『小倉11R 下関ステークス 4歳上1600万下 芝1200M Bコース 14頭 15:25発走』

 ◎ 8番 ミトノレインボー 先行出来て上がりの脚も34秒台は出せ、ここ数戦安定した着順。そろそろですかね。

 〇 6番 ブライティアレディ 1600万クラスでは安定していると思います。昨夏の北九州短距離Sで2着もありますしね。

 ▲ 3番 ファミーユボヌール 昨夏、小倉で500万下、1000万下を連勝したゲンの良いコース。攻め馬も前走より良化をみせています。

 △ 1番 メイショウカリン 1番枠で流れにうまく乗れたらいいとこ行けると思います。

 ✕ 9番 レーヴムーン 小倉で2勝はしていますがここ数戦は少しずつ着順を上げているだけに怖い存在かも。

 ☆ 12番 ブラッククローバー 4か月ぶりですが昨夏の佐瀬もステークスでは1600万下で2着の実績もあります。
 
画像


 馬券は馬連流しで8番から印の各馬へ。


 『阪神11R 第63回阪急杯 GⅢ 4歳上オープン 芝1400M 内回りAコース 18頭 15:35発走』
 尚、優勝馬には高松宮記念への優先出走権が与えられます。

 ◎ 6番 スターオブペルシャ 前走の阪神Cでは追い込んで3着は立派。1~2着馬が前での競馬していた馬たちだっただけに好走だったと思います。推しの杉原誠人騎手に重賞をプレゼントしたいねぇぇ・・・

 〇 3番 ロジクライ 今週の攻め馬はとにかくいい時計でした。昨秋の富士ステークスの頃に戻りつつあるでしょう。

 ▲ 1番 レッツゴードンキ 1番枠は願ってもない枠ですね。これは一発ありそう・・・

 △ 16番 ミスターメロディ う~~ん、外枠は割引しますねぇぇ・・・攻め馬もモヤで見ずらかったですが時計こそ出ているものの軽く見えたのは気のせいでしょうか?

 ✕ 14番 ダイアナヘイロー 前走の阪神Cを勝っ他のを含め阪神は4勝とホーム感たっぷりです。しかしこちらも外目の枠がちょっと割引材料になりました。

 ☆ 12番 リョーノテソーロ 今週の攻め馬は少し上向いています。上昇のきっかけにもしたいですね。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで6番と3番から印の各馬へ。


 『中山11R 天皇陛下御在位30年慶祝 中山記念 GⅡ 4歳上オープン 芝1800M 内回りAコース 11頭 15:45発走』

 ◎ 9番 エポカドーロ この馬は上位が混戦になればなるほど粘り強いような印象を持っています。おそらくこの馬が先行するのではないかと思いますが後続がけん制しあう展開になればしてやったりのながれになるんじゃないか・・・と。

 〇 7番 ステルヴィオ おそらくこのメンバーであれば一番競馬がしやすいのはこの馬だと思うのですが、丸山騎手がどう乗りますか・・・

 ▲ 1番 ウインブライト 昨年と同じようなローテですが状態も昨年と同じように良いと見てます。1番枠なので思い切った手に出ると面白い。

 △ 10番 スワーヴリチャード 昨年はこの時期から状態を上げて大阪杯を勝ってGⅠ馬の仲間入りを果たしましたが秋のレースではもう一つ足りませんでした。休み明けの分ここは押さえの評価にとどめました。

 ✕ 5番 ディアドラ ルメールとは手が合うようですね。ただ牡馬相手の実績はありますがボクは少し評価を下げています。攻め馬も驚くほど良いとは言えないですしね・・・
 
画像


 馬券は馬連流しで9番から印の各馬へ。


 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック