【OH様のこれでIPPON】東京新聞杯/東京・きさらぎ賞/京都・納屋橋ステークス/中京

 今日の首都圏は割と寒さを感じませんでした。明日も今日より気温は上がるらしいです。しかも月曜日は18度くらいになると言います。南風の影響で2月になったばかりですが春一番が吹くかも・・・だって。やっぱ、異常な気象だね。

 まぁ、競馬開催が暖かいのはありがたいことですけどね・・・あとは財布の中身も暖かいと良いんだけど・・・

 さて、日曜日は安田記念までの道のりにはちと遠いですが古馬マイルの重賞、西では皐月賞へ向けての重賞が組まれています。

 『中京11R 納屋橋ステークス 4歳上1600万下 ハンデ ダート1900M 11頭 15:25発走』

 ◎ 6番 タガノヴェローナ ダートでは10ハロン前後で距離を問わない強みを感じる一頭です。今週の攻め馬の状態も良いので狙ってみたいですね。

 〇 3番 アルドーレ 阪神での摩耶Sでタガノヴェローナに先着はしていますが今回は3キロのハンデ差がありますから1枚狙いを下げてみました。牡馬の力差を見せつけられたらそれまでですけど・・・

 ▲ 5番 レッドアトゥ 昇級戦ですが末脚もしっかりしていますからハマってくれたら面白いことになってもおかしくないですが。

 △ 11番 キーグラウンド 外枠でも届くこのコースですし、今週の攻め馬は天から積極的に行って最後まで頑張っていますね・・・

 ✕ 8番 ドラゴンカップ 休み明けでも攻め馬の時計は出ていますね。穴っぽい雰囲気が漂っています。
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで6番から印の各馬へ。


 『京都11R 第59回きさらぎ賞 GⅢ 3歳オープン 芝1800M 外回りBコース 8頭 15:35発走』

 ◎ 3番 ヴァンドギャルド ホープフルSの6着は悲観するものではないでしょう。むしろ今週の攻め馬を見たら力強さを感じる走りですからレベルの高いレースを経験したことはアドヴァンテージになります。

 〇 4番 ダノンチェイサー 臨戦過程を見ると裏路線を歩いてきています。地道に力を付けてきた馬は怖いですよ・・・昨年のエポカドーロみたいな・・・

 ▲ 7番アガラス 関東馬ですので輸送が心配・・・そして京都での戸崎騎手も心配・・・ってことで3番手にします。

 △ 2番 エングレーバー 穴ならこの馬かと思います。連勝中、攻め馬の終いのしっかりした走り、怖い存在です。

 ✕ 8番 メイショウテンゲン 地味ですが大崩れのしないこんなタイプが残っちゃったりするんですよね・・・
 
画像


 馬券は3連単で1着3番、2着4番、3着に7番、2番、8番です。


 『東京11R 第69回東京新聞杯 GⅢ 4歳上オープン 芝1600M Dコース 15頭 15:45発走』

 ◎ 5番 タワーオブロンドン 2歳時から期待を持っていたのですがアーリントンCを勝った以降はパッとしませんでした。キャピタルS2着の後、一息入れての今回攻め馬の時計も出ていますから出直し戦としては良いステップになるんじゃないかと・・・

 〇 2番 インディチャンプ 条件戦を連勝してのオープン入り。ここで力が一気に通用するのか・・・微妙なところです。

 ▲ 1番 サトノアレス こちらは前走阪神Cで15着とさっぱりでしたが、昨年のこのレースで2着、安田記念4着と怖い存在だと思います。

 △ 15番 レイエンダ 昨夏、上がり馬的な存在でセントライト記念2着で大いに期待が持たれましたが、案外伸びませんでしたね。しかしレイデオロの全弟ですし能力は高いはず。ここは大外でノーマークにもなるでしょうから一気に差して見せるかも。

 ✕ 10番 ロジクライ 富士Sでの1分31秒7は相当良い時計だったと思いますね。これはノーマークにはできません・・・

 ☆ 6番 レッドオルガ 東京1600は得意にしているだけに怖い存在だと思います。
 
画像


 馬券は3連単フォーメーションで5番を1着固定、2着に2番、1番、15番、3着は上記3頭に10番、6番を加えます。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック