【OH様のこれでIPPON】フェブラリーステークス/東京・大和ステークス/京都・小倉大賞典/小倉

 2019年のGⅠレースが始まります。ダートではありますがなかなか好調馬揃いで悩んじゃいます。個人的には苦手な季節なんですがGⅠとなればまた違ってきますでしょう...気合入れて頑張っぞ!!

 『小倉11R 第53回 小倉大賞典 GⅢ 4歳上オープン ハンデ 芝1800M Aコース 14頭 15:20発走』

 ◎ 11番 ナイトオブナイツ 4着が続いていますが今週は攻め馬の動きを見れば食指が動くでしょう。

 〇 12番 スティッフェリオ 11月の福島記念1着以来ではありますが好仕上がりですし、57キロならそれほど差はないと見ます。

 ▲ 3番 タニノフランケル 54キロは恵まれましたね。内枠ですし思い切って逃げの手に出るかもですが押し切れる枠順ですね。

 △ 8番 マイスタイル 逃げようとするならば同型がいますから少し控える手に抑えるのでしょうか。福島記念のようなレース展開に持ち込めば・・・

 ✕ 4番 マウントゴールド 決め手が良きる流れになれば、怖い一頭ですね。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで11番と12番から印の各馬へ。


 『京都11R 大和ステークス 4歳上オープン ハンデ ダート1200M 13頭 15:30発走』

 ◎ 10番 ジューヌエコール 前走のオータムS2着のタイムはこのメンバーの中でも優秀ですし、今週の攻め馬での時計も優秀。

 〇 3番 ヴェンジェンス 3走前の室町Sでのタイムは前出ジューヌエコールの時計を上回ります。そしてこの馬も今週の攻め馬では力強い動きを見せつけていました。

 ▲ 11番 ヤマニンアンプリメ この馬も攻め馬が好調子終い強めで37.6-24.1-12.1は素晴らしい。

 △ 6番 タテヤマ ホントはこの馬からいきたいかな・・・でもハンデの55キロは重いとは言えないけど他馬との比較で・・・

 ✕ 5番 オウケンビリーヴ 穴ならこの馬かな?狙い目!!
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで10番と3番から印の各馬へ。


 『東京11R 第36回 フェブラリーステークス GⅠ 4歳上オープン ダート1600M 14頭 15:40発走』

  ◎ 8番 モーニン 7歳馬ですが今週の攻め馬は素晴らしい動きでした。前が忙しい流れが必至ですから末脚を繰り出すチャンス。出遅れだけが心配です。

 〇 3番 ゴールドドリーム 2年前の優勝馬で昨年は2着ですし大崩れを見ないこの馬にとってここも印をこれ以下にはできません。

 ▲ 7番 サンライズノヴァ スタートがほとんど出遅れるレースが続いています。状態は良いですがリスクがあるだけに上位2頭には見劣ります。

 △ 5番 インティ 果たして逃げるのか、番手なのか。いずれにしても先行争いは忙しいです。東海Sの勝ち方ができれば・・・です。

 ✕ 11番 コパノキッキング 今回はほぼ注目を一手に引き受けるのはこの馬なんですが確かに前走もボクは距離が長いと思いました。今回は更には長いでしょうが実は前走の粘りを見ればギリギリ持つのではないか?4歳の今だから大丈夫なのではないか?の思いがあります。奈七子の7枠、セブン-イレブンいい気分などの語呂合わせはあまり好きではないですが・・・

 ☆ 1番 クインズサターン 前走の穴馬候補の馬は今回も最大の穴馬だと思ってます。攻め馬での叩きあいに今回も頑張れるのでは・・・と思いました。
 
画像


 馬券は8番の単複、馬連、馬単は8番からの流し、3連複は8番と3番の2頭軸で印の各馬への流し、3連単は1着に8番と3番、2着は8番、3番、7番、6番、、3着は上記の馬に11番と1番を加えたフォーメーションで。


 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック