【OH様のこれでIPPON】共同通信杯/東京・京都記念/京都・関門橋ステークス/小倉

 土曜日の東京競馬は降雪の影響があると見た上での開催中止でした。日曜日の開催も前日発売及び夜間発売が中止になっています。おそらく開催はされるでしょうが、開催可否はJRAのホームページなどで確認をして下さいね。

 『小倉11R 関門橋ステークス 4歳上1600万下 芝1800M Aコース 15頭 15:25発走』

 ◎ 4番 シャルルマーニュ 今週の攻め馬の時計が非常に優秀。

 〇 12番 ラセット 3歳時きさらぎ賞3着があり、ここ3戦好走しています。上昇ムードは高いですね。

 ▲ 11番 カフジバンガード 昨秋は菊花賞に向けて成績を上げてきた馬です。ここら辺では力上位なのは明らかです。

 △ 6番 レノヴァール この馬も3歳時にスプリングカップ5着もあります。この3戦着順を上げてきています。

 ✕ 1番 バティスティーニ 連下までか・・・というところで。

 ☆ 10番 アダムバローズ コース得意の秋山騎手がどのくらい引き出してくれるか。攻め馬は良く動いています。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで4番と12番から印の各馬へ。


 『京都11R 第112回 京都記念 GⅡ 4歳上オープン 芝2200M 外回りBコース 12頭 15:35発走』

 ◎ 2番 ノーブルマーズ どうも逃げる馬が見当たりませんね。ならばノーブルマーズの思い切った先行策がしぶとく残る。そんなストーリーはどうですか?

 〇 12番 マカヒキ 昨年の札幌記念で好走したように3歳時のダービーを勝ったときのマカヒキとは今ではキャラ変更したこの馬では今の京都のような上がりがかかるレースでこそ出番があると思います。

 ▲ 10番 ステイフーリッシュ ここ2戦、2000Mの重賞で好走していますが正直ここで勝ち負け・・・ではないような気がするんですが。

 △ 7番 パフォーマプロミス 7歳になってもまだ力があるところを見せつけてくれるか・・・攻め馬の動きは良いのですが。

 ✕ 11番 タイムフライヤー 重い馬場ならこの馬に妙味はあると思います。攻め馬も好時計出してますし。
 
画像
 

 馬券は馬連フォーメーションで2番と12番から印の各馬へ。


 『東京11R 第53回 共同通信杯 GⅢ 3歳オープン 芝1800M Dコース 7頭 15:45発走』

 ◎ 6番 クラージュゲリエ 感覚は開いていますが攻め馬の状態は良いし距離経験も他馬よりは有利でしょうね。

 〇 5番 フォッサマグナ 前走のデビュー戦では相当なポテンシャルを見せたレースです。デビュー明けの馬にはきついレースですが今年は7頭立てですからそこは不問ですね。

 ▲ 4番 アドマイヤマーズ 2歳チャンピオンですが距離経験が無いのが唯一の不安材料ですね。

 △ 1番 ダノンキングリー 2戦2勝ですし、今週の攻め馬の時計も良いですが、何かもう一つアピールポイントを感じないのが個人的な感覚ですね。
 
 馬券は馬単1着流しで6番から印の各馬へ。
 ではありますが・・・あまり買いたい馬券ではないですね・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック