【OH様のこれでIPPON】根岸ステークス/東京・シルクロードステークス/京都・伊勢特別/中京

 明日の京都も降雪予報が出ているため前日発売の時点からメインレースのするクロードステークスは発売を中止しました。更に全レース前日夜間発売も中止しています。当日の開催可否情報はJRAのホームページ、またはグリーンチャンネルなどでご確認くださいね。

 さて日曜日は東西で芝、ダートの短距離重賞が組まれています。

 『中京11R 伊勢特別 4歳上1000万下 ダート1900M 14頭 15:25発走』

 ◎ 7番 ジャストコーズ 近走の成績はまあまあなんですが持ち時計的にはいやいや、結構いいじゃない・・・って感じがします。このメンバーなら行けるような気がするんですが。

 ○ 2番 コマビショウ こちらは前走2着の内容からも状態は上がっていると思います。攻め馬の内容を見れば裏付けることができますね。

 ▲ 1番 キングブラック 中京ダートの良績もありますからここは狙い目。

 △ 10番 サノノカガヤキ 前走は500万下を同距離で制してますが今回はやや攻め馬に不満です。押さえ程度で。

 ✕ 5番 サマーサプライズ 前残りの展開になった時には粘り込も考えられます。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで7番と2番から印の各馬へ。


 『京都11R 第24回 シルクロードステークス GⅢ 4歳上オープン ハンデ 芝1200M 内回りBコース 18頭 15:35発走』

 フルゲートでも手薄なメンバーと言うか牝馬と高齢な牡馬の戦いと言いますか・・・

 ◎ 2番 ダノンスマッシュ ここは堅軸ですね。

 〇 9番 ペイシャフェリシタ関東馬の牝馬ですから輸送は決していい材料ではないのですけど・・・このメンバー構成ならですね。しかも今回の攻め馬の動きはとても良かったので・・・

 ▲ 16番 アンヴァル 近走の成績も良いですし、今週の攻め馬も良い動きでした。しかし外枠はまずかったですね・・・

 △ 10番 ラブカンプー もし明日の馬場が重以上の状態ならセントウルS2着はありますが、厳しいですね。それでもオパールSのような競馬が出来れば・・・

 ✕ 1番 ナインテイルズ 8歳馬ながら今週の攻め馬は積極的な動きを見せたように思えます。1番枠で思い切り包まれなければ・・・

 ☆ 13番 ダイメイプリンセス 攻め馬では同厩のラブカンプーとの併せ馬で併入する動きでした。4か月ぶりの実戦でどこまで・・・
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで2番から印の各馬へ。


 『東京11R 第33回根岸ステークス GⅢ 4歳上オープン ダート1400M 16頭 15:45発走』
 尚、1着入線馬にはフェブラリーステークスへの優先出走権が与えられます。

 ◎ 12番 サンライズノヴァ 前走は案外でしたがGⅢクラスなら力を十分に発揮できるでしょう。堅軸だと思います。

 〇 2番 ユラノト こちらも相当堅いと思うのですが・・・1400Mならおまかせあれ!!

 ▲ 1番 クインズサターン この馬は今週の攻め馬の中で目を引く一頭でした。1番枠がどう出るかですね。

 △ 16番 マテラスカイ 武豊騎手が先週のインティのような騎乗ができるでしょうか。おそらく残り50Mくらいまではハラハラできるしょうね・・・

 ✕ 11番 コパノキッキング 今、一番ノッテいるのはこの馬なんでしょう。けれど、1400Mが1ハロン長いのでは?と言う疑問が付いて回ります。

 ☆ 6番 モーニン あえてしるしを回せば・・・と言う感じなので7歳馬ですし押さえ程度でかまわないかと・・・
 
画像


 馬券は3連複2頭軸流しで12番と2番から印の各馬へ。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 ハァ~~ビバビバ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック