【野望】SUITSにハマってます

 昨年末フジテレビの月9枠ドラマでリメイクされ放映されていたドラマのアメリカ原版です。
 
画像


 このところ昼休みにはデスクのパソコンでAmazonプライムビデオの中にあるこのドラマを毎日見ていますが、もうハマりまくってます。

 2011年にシーズン1が放映されて以来現在はシーズン7まで進んでいるそうです。ボクは今ようやくシーズン4に差し掛かったところですが・・・

 舞台はマンハッタンに事務所を構える大手法律事務所ピアソン・ハードマン。

 女性ですが代表を務めるのはピアソン・ジェシカ。

 難しい訴訟を解決に導くクローザーとしてだれからも一目置かれる敏腕弁護士がハーヴィー・スペクター。この二人の阿吽の呼吸で切り盛りしているのですが、支えるべくアソシエイトとして天才的な頭脳を持っているマイク・ロスを雇うことからいろいろと大問題が巻き起こります。

 1シーズンが16作くらいあるのでとにかく長いです。ストーリーもころころ変わっていきますし人間関係も信用したり裏切られたり、クビになったり、再雇用されたりと、ちょっと目を離すと訳が分からなくなってしまうというところもあるのですが・・・

 でも、見ないと気になってしょうがないのです・・・

 ボク個人的には、ハーディの秘書をやっているドナがチャーミングで好きなんだなぁ・・・

 明日も速く昼休みが来ねぇかなぁ・・・(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック