【OH様の馬券道場】阪神ジュベナイルF/阪神・カペラステークス/中山・名古屋日刊スポーツ杯/中京

 軸は当たってもねぇ・・・

 そんな土曜日の競馬でした。

 まったく当たらない方が諦めもつくってもんっすよ・・・

 さっ、気を取り直して。

 今日は日本だけじゃないんだから、香港もあるから忙しいぞ・・・っと。

 『中山11R 第11回カペラステークス GⅢ 3歳上オープン ダート1200M 16頭 15:20発走』

 ここは人気通りにはいかないと思われる1戦。

 ◎ 13番 オウケンビレーヴ 人気が無いのはうれしい限り。今週の攻め馬を見ればここに手を伸ばさなくてどうする?って感じです。

 〇 8番 ハットラブ 前走はアクシデントがありましたが2走前のながつき賞の上がりは脅威です。

 ▲ 2番 コパノキッキング 強い三歳馬なんですが今週の攻め馬はやや不満。

 △ 6番 オールドベイリー 持ち時計で見れば有利です。

 ✕ 5番 タテヤマ 昇級戦ですが見どころはあると思うんですよね。連下には必要かと・・・

 ✕ 1番 キタサンミカヅキ 1番枠は不利ですね。58キロも決していいとは言えないですし。印はつけたけど外すかもしれません・・・
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで13番と8番から印の各馬へ。


 『中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 3歳上1000万下 芝2000M Aコース 12頭 15:30発走』
 ここは印で・・・
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで11番と3番から印の各馬へ。


 『阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ』
 今年も素質ある好メンバーが集まりました。これは生産者の努力の賜物なんでしょうね・・・

 ◎ 9番 クロノジェネシス 前走の終いは強さを感じました。2歳牝馬とは思えない走りでしたね。

 〇 13番 ダノンファンタジー この馬も前走の終いは強かったの印象でした。

 ▲ 4番 シェーングランツ 今年の関東馬では1番強いのかと思いますけど追い込みが利くかが不安材料。

 △ 11番 ビーチサンバ 前走はシェーングランツの追い込みに屈しましたが府中での粘り腰は見ごたえありました。

 ✕ 5番 メイショウラブ 好枠ですし逃げて粘れるかどうかです。

 ☆ 1番 ベルスール 前走はダノンファンタジーの2着ですが人気が無いのは好都合です。1番枠上手く先行の流れに乗ったら・・・攻め馬の時計が抜群なので不気味な存在ですよ・・・
 
画像


 馬券は馬単で9番から印の各馬への流し、3連複は9番と13番から印の各馬への流しです。

 さて、香港のレースはどうしようかな・・・
 
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック