【OH様の馬券道場】中日新聞杯/中京・師走ステークス/中山・リゲルステークス/阪神

 今週の競馬は香港が賑やかですねぇぇ・・・

 その前に、一儲けっと

 『中山11R 師走ステークス 3歳上オープン ダート1800M 16頭 15:25発走』

 ◎ 9番 フェニックスマーク 休みを挟みながらとんとん拍子でオープンまで駆け上がってきたのですがここで勝利を収めれば来年のダート界で暴れることが出来そうな予感です。ルヴァンスレーヴの好敵手に名乗り出てもらいたいですね。

 〇 12番 チュウワウィザード 今年の強い3歳馬の1頭になり得るか、ここでのレース振りに期待ですね。

 ▲ 2番 アングライフェイン 何せ、スタートが下手くそですからねぇ・・・それさえこなせば今回は内枠を利かせて好走できると思うのですが。

 △ 13番 クインズサターン 勝ち切るだけの力がないようですが何が足りないのでしょうね・・・おっと、これじゃ予想になんないか(笑)

 ✕ 8番 コスモカナディアン今週の攻め馬の時計は優秀だったので、狙ってみます。
 
画像


 馬券は馬連で9番から印の各馬へ流しです。


 『中京11R 第54回 中日新聞杯 GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝2000M Aコース 14頭 15:35発走』

 ◎ 7番 ギベオン やはり今年の3歳馬に食指が伸びます。ここを勝って来年の大阪杯への足掛かりにしたいのでは・・・

 〇 1番 エンジニア 今週の攻め馬は力強い動きでした。1番枠を先行出来てしかも上り33秒台を持っている。狙い目は十分でしょう。

 ▲ 8番 ドレッドノータス 本格化した照明をここで見せつけることができますかね。楽しみなレースです。

 △ 11番 メートルダール 昨年のこのレースの勝ち馬ですが今回は57キロを背負うのは若干不利かと・・・

 ✕ 14番 マイスター 大外枠を覆すことができるか・・・そこが焦点。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで7番と1番から印の各馬へ。


 『阪神11R リゲルステークス 3歳上オープン 芝1600M 外回りAコース 11頭 15:45発走』

 ◎ 1番 バスクアメリカーナ う~~ん、やはり3歳馬ですね。攻め馬で走りましたね・・・7か月ぶりの実戦ですがどうでしょうね。

 〇 6番 グリュイエール マイル向きとは思えないですがこのメンバーなら・・・ですね。

 ▲ 8番 ロワアブソリュー こちらもマイルでは少し長い感が否めませんね。

 △ 5番 ストーンウェア 攻め駆けして好調アピールしてますね。

 ✕ 10番 ソーグリッタリング 前走はオープン昇級後の壁だったのでしょうか・・・今回はクラス慣れしてのレースに期待。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬へ流しです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック