【OH様の馬券道場】ホープフルステークス/中山・ベテルギウスステークス/阪神

 2018年のJRA開催日の最終日です。

 昨年から有馬記念の後に一日開催がラストとなって2歳重賞がメインレースに据えられる・・・個人的には、『ん~~~?』って感じなんすよねぇ・・・

 『中山11R 第35回ホープフルステークス GⅠ 2歳オープン 芝2000M 内回りAコース 13頭 15:30発走』

 え!?35回目なの・・・って思いませんか?いや、実は阪神でのラジオNIKKEI杯2歳Sを引き継いだ形なんですよね。
 先日も書きましたがこのレースと2週前に行われる朝日杯フューチュリティステークスとの位置付けをどう考えるのかわかんないですね。

 ◎ 5番 サートゥルナーリア 血統を見れば素晴らしいラインナップですよね。これで負けるはずがない的な・・・
 ウ経済コースを走って最後は突き放す・・・そんなレースになりそうな予感。

 〇 13番 コスモカレンドゥラ 大外枠が逆に先行するこの馬をノーマークにするんじゃないかな・・・それなら粘り腰を見せてもおかしくない。そんな感じで。戸崎が得意なタイプの馬ではないかと・・・

 ▲ 4番 ヒルノダカール これ、いい攻め馬でしたよ。前走未勝利勝ちですけど、侮れないと思います。

 △ 8番 アドマイヤジャスタ この馬も良いタイムの攻め馬でした。ただ・・・スタートが悪いのは致命的なんですよね。

 ✕ 1番 ニシノデイジー 重賞2勝馬ですがイマイチ評価が上がりませんよね・・・1番枠はこの馬にとっては捌きが難しくなったかな・・・

 ☆ 11番 ヴァンドギャルド 印を打ってませんが押さえてはおきたい馬です。
 
画像


 馬券は馬単流しで5番から印の各馬へ。3連単は5番を1着固定、2着に13番、4番を3着には上記2頭に加え9番、1番、11番です。


 『阪神11R ベデルギウスステークス 3歳上オープン ダート1800M 16頭 15:45発走』
 
 ◎ 14番 コパノチャーリー ここは逃げ残りに期待します。メンバー的に見てもそれが出来そうですよね。

 〇 10番 ロードアルペジオ このメンバーでは実力上位でしょう。上がり時計が速いですしね。

 ▲ 2番 ジュンヴァルカン 今週の攻め馬は活気漲る内容でした。

 △ 15番 ピオネロ 休み明け2走目は走りそうなタイプです。過去3着が2回ですからチャンスは有ると思います。

 ✕ 12番 ブライトアイディア 前走は1年ぶりの実戦で惨敗でしたが、2走目なら・・・
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで14番と10番から印の各馬へ。

 さて今年1年この予想コラムを見て下さった方々、参考にされた方、ボッコボコになった方、色々お騒がせしました。
 来年はまた内容をリニューアルしてみたいと考えていますので是非ともお付き合い願えたらと思います。

 では明日も皆さん頑張ってまいりまっしょい!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック