【OH様の馬券道場】有馬記念/中山・ギャラクシーステークス/阪神

 オジュウチョウサンが2番人気とはね・・・

 まぁある程度は人気になるのかな・・・とは思っていたけど。ちょっと冷静にって感じもしないでもない。

 自由だけどね。


 さて、28日にホープフルステークスが残っているものの今年の総決算であることには間違いないですね・・・

 では、今日は時間順ではありませんが予想を始めてまいりましょう。

 『阪神12R ギャラクシーステークス 3歳上オープン ダート1400M 16頭 16:25発走』

 ◎ 4番 ユラノト ここは安定勢力のこの馬から。坂井騎手への乗り替りは少し不安材料ですが思い切った騎乗をしてほしいですね。

 〇 10番 アキトクレッセント浜中騎手に手綱が戻るのは好材料ですね。

 ▲ 3番 ナムラミラクル 前走はユラノトに先着していますし今週の攻め馬の状態が良いので期待が高いです。

 △ 1番 ドンフォルテス 別定戦ではありますが56キロは少々キツいかもです。

 ✕ 5番 ハヤブサマカオー 3歳馬ならドンフォルテスよりこちらが魅力があるような気がします。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで4番と10番から印の各馬へ。


 『中山11R 第63回 有馬記念 GⅠ 3歳上オープン 芝2500M 内回りAコース 16頭 15:25発走』

 秋以降のレースでどれだけおつりが残っているのかが焦点かと思います。

 ◎ 12番 レイデオロ 天皇賞のレース運びは完璧でした。今回の攻め馬も無理せず状態を維持していました。連は外さないでしょう。あとは出し抜けを食らわないことですかね・・・

 〇 10番 ミッキースワロー その出し抜けを食らわす1番手と睨んでいます。昨年のセントライト記念のレースを振り返れば着順が伴わないのが不思議なくらいです。ここらでアッと言わせるレースをしても良いかな・・・そんな状態です。休み明け2戦目ですし、JCは出負けと言うより行き脚が付かなかっただけです。

 ▲ 6番 サトノダイヤモンド 京都大賞典での復活の後JCでは案外の結果でした。今回がラストランですが2年前の有馬記念でのレース振り、もう一度見たいと思いませんか?

 △ 8番 ブラストワンピース ダービーも菊花賞もボクは本命に推したのですが残念な結果でした。マイルから2000Mくらいで力を出すタイプなのかもしれません。でも混戦状態なら出し抜けもあるかもです。

 ✕ 11番 ミッキーロケット 宝塚記念のようなレースができればですが早めに追いかけるような展開は辛いですね・・・粘り腰を見せるような展開になりますかね・・・

 ☆ 5番 パフォーマープロミス GⅠ経験が少ないのはかなりビハインドだと思います。但し状態は凄く良いので3着争いはありますかね。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで12番と10番から印の各馬へ、馬単で12番から印の各馬へ流し、3連複は12番と10番を1軸、10番、6番、8番を2軸として6番、8番、11番、5番のフォーメーション。3連単は1着に12番と10番2着に12番、10番、6番、8番、3着は上記の他、印の各馬です。

 では良いクリスマスを迎えるために皆さんガンバリまっしょい!!
 
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック