【OH様の馬券道場】チャンピオンズカップ/中京・ラピスラズリステークス/中山・逆瀬川ステークス/阪神

 絶対王者は敗れる前に回避してしましましtねぇ・・・

 昨日のステイヤーズステークスでは前人未到の同一競争4連覇を期待しつつもそれを阻止するレースを期待しましたが残念な事態になってしまいました。

 さて今日はダートのチャンピオンを決めるレースです。こちらも昨年のチャンピオンであったゴールドドリームの回避が残念でしたが素質ある3歳馬が出走とあっては目が離せません。

 『中山11R ラピスラズリステークス 3歳上オープン 芝1200M 外回りAコース 11頭 15:20発走』

 ◎ 11番 モズスーパーフレア このメンバーではスピードの性能が違いますし、中山の坂が味方につけてくれます。別定戦ではありますが53キロも有利でしょ。

 〇 6番 レジーナフォルテ 直線競馬での印象が強いですが開幕週の芝であれば粘り込も可能ではないかと・・・

 ▲ 2番 カラクレナイ  重賞の勝ち馬でもありますし、格上の存在ではありますが・・・ちょっとやってみないとわからないタイプではあるので全幅の信頼はおけないのが実情です。

 △ 4番 ダイメイフジ 追い込みが利く展開になれば良いのですが追い込んで届かず・・・の可能性は高いですね。

 ✕ 3番 リョーノテゾーロ この馬も同じく追い込みが届く展開になれば・・・です。
 
画像


 馬券は馬単で11番から印の各馬へ流します。


 『阪神11R 逆瀬川ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1800M 外回りAコース 10頭 15:45発走』

 ◎ 4番 クリノヤマトオー ここではきっちり差せるでしょう。先行力があって33秒台の末脚があれば問題ないと思っています。

 〇 10番 ヤマニンエルフィン 52キロの斤量は有利ですね。7歳の牝馬ですがまだまだ走る力はあります。

 ▲ 8番 カリビアンゴールド 安定して掲示板に残るのですが連対となるとどうかな・・・と言う不安も残ります。

 △ 5番スカーレットカラー 3歳牝馬の中では常に重賞に出走していますから力は上かも・・・

 ✕ 3番 カフェブリッツ 攻め馬の時計が良かったので一発を期待します。
 
画像


 馬券は馬単で4番から印の各馬へ流しです。


 『中京11R 第19回 チャンピオンズカップ GⅠ 3歳上オープン ダート1800M 15頭 15:30発走』 

 ◎ 9番 サンライズソア JBCクラッシックでは1番人気でしたが厳しいレースでした。その中での3着は負けて尚強しの感。もう一度狙いはあってもいいか・・・

 〇 2番 ルヴァンスレーヴ この馬はこれからのダート界を引っ張るのは間違いないです。しかし3歳馬のもろさも同居しているはず。強さは認めつつの対抗でです。

 ▲ 11番 オメガパフューム この馬もこれからのダート界を引っ張りますね。終いの脚は確実ですが中京の前残りに合うかどうか・・・

 △ 9番 ケイティブレイブ JBCクラッシックの勝ちは好騎乗でした。同じような展開になればこの馬は強いですがそうさせてもらえるかどうか・・・

 ✕ 14番 ヒラボクラターシュ 前残りの展開になればこの馬はノーマークでも怖いですよ・・・良馬場なら残りますよ。

 ☆ 13番 ミツバ 今週の攻め馬は絶好です。こちらもノーマークは怖い。
 
画像

 
 馬券は9番の単複。馬連は9番と2番から印の各馬へのフォーメーション、馬単は9番から印の各馬へ流し、3連複は2番と9番から印の各馬へ流し、3連単は1着に9番、2着に2番、3着は印の各馬。

 3番のパヴェルがものすごい馬かもしれないので馬連で総流しを保険で・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック