【OH様の馬券道場】朝日杯フューチュリティS/阪神・ディセンバーS/中山・三河S/中京

 今年の競馬もあと2週です。厳密には28日もあるので3週か・・・

 大詰めとなってきましたね。

 昔から言う『師走競馬は餅つき競馬』の名のもと勝ちたい騎手、厩舎を狙い撃つのも妙味があるってもんですな。

 『中山11R ディセンバーステークス 3歳上オープン 芝1800M 内回りAコース 11頭 15:20発走』

 ◎ 7番 ナイトオブナイツ 函館での巴賞1着の印象が強いんです。その後の重賞では案外でしたがここ2戦では復調の兆しを見せています。今週の攻め馬は良い感触だったんじゃないですか。

 〇 8番 プロディガルサン 1ハロン長い気もするんですが・・・このメンバーなら。

 ▲ 9番 アドマイヤリード 積極的な馬が見当たらないので上がりの競馬になりそうな感じです。追い込み脚質のこの馬に向かない流れになりそうですが頭数も多くないので捌けそうな感じもあります。

 △ 2番 マイネルハニー 逃げを打てば残り目があるようなメンバー構成です。
 
画像


 馬券は7番の単複、馬単で7番から印の各馬への流しです。


 『中京11R 三河ステークス 3歳上1600万下 ハンデ ダート1400M 14頭 15:30』

 ◎ 11番 スマートダンディ ハンデ差が大きいので一見不利なんですが実績を見れば納得の斤量ですね。攻め馬の状態も抜群です。

 〇 7番 タガノアム ここにも強い3歳馬がいました。しかしまだこの馬に関しては原石が磨き切れていませんね。ここをきっかけにせてっぷアップと行きますか・・・

 ▲ 8番 スピーディクール 前走の12着が人気を落とす理由ならここを狙わずにどうしますか?ってんで・・・

 △ 10番 メリートーン 52キロのハンデに浮上の足掛かりとなりますか・・・

 ✕ 13番 ブルーミン 50キロ、先行馬はこの馬だけ・・・なんかありそうですね。
 
画像


 馬券は馬単で11番から印の各馬への流しです。


 『阪神11R 第70回 朝日杯フューチュリティステークス GⅠ 2歳オープン 芝1600M 外回りAコース 15頭 15:40発走』

 ◎ 6番 アドマイヤマーズ この馬の先行力で今回の枠なら中心に考えて良いんじゃないでしょうか。強そうな牝馬を封じ込めるにはこの策が嵌まりそうですね。

 〇 2番 グランアレグリア 前走は出遅れても道中2番手を確保して押し切る競馬で強い印象を植え付けました。おそらくこのメンバーでも相当なレースはできるとは思いますが・・・2番手以下には落とせない、そんな予想にしました。

 ▲ 15番 エメラルファイト 1勝馬ですし、大外枠は不利なんでしょうが内容はそれほど・・・差はないと思いますね。何より今週の攻め馬は積極的と見ました。

 △ 14番 ファンタジスト ここではちょっと足りないだろうと思っても実戦では強いという印象です。重賞2勝馬はなんといってもこの馬だけです。

 ✕ ドゴール デビュー戦、前走と2戦共に出遅れ。これが続くようだとここでは勝ち切るのは難しいでしょうね。穴馬とは思っていますが・・・

 ☆ 11番 ケイデンスコール 新潟2歳S勝ち以来のレースです。間隔が開いているのはこの時期では不利だとボクは思ってます。但し、素質は相当高いと思っていますので連下には押さえておきたい1頭です。
 
画像


 馬券は6番の単複、馬連馬単ともに6番から印の各馬への流し、3連複は6番と2番の2頭軸で印の各馬への流し、3連単は1着に6番、2着に2番、15番、3着は上記2頭に加え印の各馬へのフォーメーションです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック