【OH様の馬券道場】チャレンジカップ/阪神・ステイヤーズステークス/中山・浜松ステークス/中京

 12月になっちゃいました。

 師走ですよ・・・

 忘年会ですな・・・

 クリスマスも楽しみですよ~~

 有馬記念もワクワクです・・・

 残り1か月張り切っていきましょ

 舞台を中山、阪神、そして中京に移しての師走競馬、土曜日は東西で重賞が組まれています。それぞれ面白いメンバーの集まったレースが待っています。
 発走時間が今までと違うので注意してくださいね・・・

 『中山11R 第52回 スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス GⅡ 3歳上オープン 芝3600M 内回りAコース 14頭 15:25発走』

 もはや死語になりつつあるステイヤー。しかしここには絶対王者が君臨しますね。その王者を打ち破る馬は果たして出現しますか?それが最大の関心ですね。

 ◎ 12番 アドマイヤエイカン 昇級戦ではありますがそうは感じさせないですね・・・絶対王者を倒すのはこの馬に託してみようと思います。

 〇 1番 アルバート 前走のアルゼンチン共和国杯は58.5キロを背負って出遅れ、上がり3ハロンが11.1-11.0-11.3では出番はないのも致し方なし。2走前の相性の良さを信じモレイラに託します。

 ▲ 11番 リッジマン 万葉S、ダイヤモンドSでは共に2着と好走。3か月半の休み明けですが攻め馬の状態からもチャンスはあろうかと思います。

 △ 2番 ヴォージュ ちょっと力は劣るかもしれませんがね・・・力の要る馬場はお誂え向きですかね。
 
画像


 馬券は馬連で4頭のBOX。


 『中京11R 浜松ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1200M Aコース 18頭 15:35発走』

 ◎ 11番 タイセイスターリー 開幕週ならこの馬のスピードが勝るかと。トップハンデを吹き飛ばせ!

 〇 7番 イエローマリンバ テンのスピードならこの馬が魅力。52キロですし最後まで持ちこたえれるかですね。

 ▲ 18番 メイショウカリン 状態は最高なんですがね・・・大外枠ッてぇのがどうにも、キツいですね。

 △ 14番 ハウメア 1600万の経験がありますし休み明け2走目の方が走るタイプです。

 ✕ 17番 ブライティアレディ 1200Mの距離は得意なんでしょうけれどやはりこの馬にとっても外枠がどうなのでしょうか・・・
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで11番と7番から印の各馬へ。


 『阪神11R 第69回 チャレンジカップ GⅢ 3歳上オープン 芝2000M 内回りAコース 12頭 15:45発走』

 ◎ 9番 エアウィンザー この馬の強さはひょっとしたら有馬記念に出てもいい勝負できるのでは・・・?と思っています。ミルデムに戻るのも好条件です。

 〇 8番 レイエンダ 前走のセントライト記念は2着でしたが勝ち馬にうまく乗られてしまいましたね・・・ここで良いレースができれば来年以降の視野が俄然広がりますね。

 ▲ 3番 ダンビュライト 天皇賞での除外は残念でした。阪神での成績が今一つなのが不思議なのですが・・・

 △ 10番 ステイフーリッシュ 今週の攻め馬は好時計でした。春の調子のいい時に戻りつつあると良いのですが・・・

 ✕ 11番 トリコロールブルー やや上記の馬たちからすれば力は見劣りしますが、鳴尾記念3着の状態くらいまで走れれば・・・
 
画像


 馬券は馬単で9番から印の各馬へ。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック