【OH様の馬券道場】京都2歳ステークス/京都・キャピタルステークス/東京

 今週はジャパンカップウィーク。

 と言うことは、今週で東京と京都の開催が終了です。来週からは師走競馬ですから1年とは早いもんですな。

 『東京11R キャピタルステークス 3歳上オープン 芝1600M 14頭 15:25発走』

 ◎ 7番 ソーグリッタリング ここ2連勝でオープン入りを果たしたわけですが好位に付けて33秒台の上がりを繰り出せる脚は昇級戦でも通用すると見ました。

 〇 8番 ダイワギャグニー このメンバーなら格上的な存在。今週の攻め馬は絶好でしたね。

 ▲ 14番 プロディガルサン 大外枠は不利ですが・・・

 △ 11番 ハクサンルドルフ 展開的には後方から届くのか・・・そこが問題。

 ✕ 9番 タワーオブロンドン 先週マイルCSを勝ったステルヴィオとは2歳時好勝負を繰り広げてはいましたがさすがに3歳馬で6か月半の休み明けはちょっと不利ですかね。
 
画像


 馬券は馬連で7番から印の各馬へ流し。


 『京都11R 第5回京都2歳ステークス GⅢ 2歳オープン 芝2000M 内回りCコース 9頭 15:40発走』

 ◎ 1番 クラージュゲリエ 先週の東京スポーツ杯2歳ステークスの勝ち馬ニシノデイジーと好勝負していただけにこの馬でも・・・という尺度にはなりますね。

 〇 6番 ブレイキングドーン 萩Sの除外は予想外でしたがここではリターンマッチですね。

 ▲ 8番 ミッキーブラック 連勝中の勢いをそのままに・・・ここを勝ち切れば2歳チャンピオンの座も近くなりますね。

 △ 2番 ワールドプレミア スタートをまともに出れたら好勝負も

 ✕ 4番 ペルソナデザイン 今週の攻め馬は良い時計を計時しました。前走1着の勢いを続けられますでしょうか。
 
画像


 馬券は馬連で1番から印の各馬へ流しです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック