【OH様の馬券道場】マイルチャンピオンシップ/京都・霜月ステークス/東京・福島民友カップ/福島

 昨日の予想の後にFacebookへリンクを張った際に書いたコメントで『人気薄を軸にすると決めた時の馬券ってついつい守りに入ってしまうんだよねぇぇ・・・』と言いました。狙い目をワイドで推奨したんですがアメリカズカップはその複勝圏内で3着をキープしてくれて・・・ありがたや、ありがたや。
 日曜日の資金ができたわ~~~

 『福島11R 福島民友カップ 3歳上オープン ダート1700M 15頭 15:20発走』

 外枠に好成績が残るレースなんですが・・・
 ◎ 14番 ヒラボクラターシュ ここでは1枚抜けた存在のようです。鞍上もローカルでは最も信頼できる丸山騎手に期待。

 〇 12番 ノーブルサターン 攻め馬の状態が絶好。福島ダ1700の相性も良いですしね。

 ▲ 10番 コスモカナディアン ヒラボクとは力量的には捜査は無いと思います。今週の攻め馬の内容が少々不満。

 △ 15番 ジュンヴァルカン 出遅れ癖があるのですが大外枠なら大丈夫か・・・鉄砲駆けするタイプですしね。

 ✕ 5番 カゼノコ 攻め馬は走っていますが少々内枠気味なのがちょっと心配。

 ☆ 7番 サングラス 近走の成績は宜しくないですけどね・・・攻め馬の状態は良いし、鉄砲駆けしますね。
 
画像

 
 馬券は馬連で14番から印の各馬への流しです。


 『東京11R 霜月ステークス 3歳上オープン ハンデ ダート1400M 16頭 15:30発走』

 ◎ 6番 サクセスエナジー 前走の大井での東京盃では7着と案外でしたがそれほど調子崩れはないようです。今週の攻め馬時計が物語っています。

 〇 15番 コウエイエンブレム サクセスエナジー同様、このところの着順はそれほど良くないのですが今回は展開的ぬ向きそうですから狙い目です。

 ▲ 14番 ドンフォルティス この馬も前走の金沢では10着と完敗でした。これは明らかに距離だったでしょう。ここなら問題ないと思います。

 △ 1番 アキトクレッセント 東京ダ1400に良績が無いのは気になるのですが、1番枠と今週の攻め時計の良さが強調材料です。

 ✕ 12番 ダンツゴウユウ 昇級戦ですが調子は良さそうです。

 ☆ 9番 アードラー この馬も攻め時計が馬なりで好時計をマークしました。押さえには必要かと・・・
 
画像


 馬券は、馬連フォーメーションで6番と15番から印の各馬へ。


 『京都11R 第35回マイルチャンピオンシップ GⅠ 3歳上オープン 芝1600M 外回りCコース 18頭 15:40発走』

 GⅠ馬7頭もいるレースですがそれ以外にも面白い存在がいると思うんだけどなぁ・・・

 ◎ 8番 モズアスコット 前走の2着はロードクエストの出し抜けを食らった感じでしたが、今週の攻め時計を見ても今回は差し切る姿しか思い浮かばないですよね・・・

 〇 7番 ロジクライ 前走の富士ステークスの勝ち方は強かったですね。そして今週の攻め馬も併せにならないくらい速かったです。ここは好勝負が可能だと思うのですが・・・

 ▲ 1番 ステルヴィオ 前走は毎日王冠2着で逃げ切ったアエロリットを追いつめたところでゴールでした。今回は1番枠がどう影響するかです。決してこの馬には有利ではないと思いますが3歳馬の中ではこの馬が一番強いと思うのですが。

 △ 3番 アルアイン 今回は先行勢が案外多いのですがそう考えると展開的にきつくなるのはこの馬でしょうね。前を捕まえに行くタイミング次第では後ろから簡単に捕まえられるような気がします。

 ✕ 17番 ロードクエスト 前走の追い込みを決めたレースぶりを見ると今回の枠は願ったりかなったりなのかも・・・横山典弘騎手ですしね。

 ☆ 6番 ジュールポレール ヴィクトリアマイルでは全ての馬券を的中させてもらった縁起の良い馬でして・・・今回の攻め時計も良いのですがまっすぐ走っていなかった辺りがあの時とはちょいと違いました。それとやはり幸騎手が乗れないのは痛いですねぇ。
 
画像


 馬券は馬連、馬単で8番から印の各馬へ流し、3連複は1軸に8番、2軸は7番と1番として相手には上記2頭に3番、17番、6番を加えます。
 3連単は1着に8番、7番、2着は8番、7番、1番、3着は印の各馬を加えたフォーメーションとします。

 さぁ、大混戦のマイルチャンピオンシップ、好レースを期待しましょう。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック