【OH様の馬券道場】毎日王冠/東京・オパールステークス/京都

 台風の直撃は避けられたものの・・・いやいやボクの実家がある、北海道の道南地方に直撃しそうじゃないですか。

 最近は勢力が衰えないまま北上しますね。北海道の人は台風になれていない…と言うか少し台風の猛威を軽く考えているところがあるんですよ。あまり必要のない外出は止めておいてね・・・

 さて、3日間開催の中日は天皇賞の前哨戦が行われます。古馬と3歳馬のガチンコレースの様相ですね・・・

 『京都11R 夕刊フジ杯オパールステークス 3歳上オープン ハンデ 芝1200M 内回りAコース 18頭 15:35発走』

 ◎ 8番 モズスーパーフレア 隣の枠にいるゴールドクイーンとのハナ争いが少々気にはなりますが行くんなら先に行かせてマイペースでも十分勝負になりますからね。ゴーサインを出すところを間違えなければ楽勝できるんじゃないかと・・・

 〇 1番 セカンドテーブル コース問わずの脚質ですし開幕週の内枠でなら揉まれないような位置取りをキープしてほしいですね・

 ▲ 13番 トゥラヴェスーラ 3歳馬ですがこのメンバーなら好勝負出来そうなんですね。ドリームジャーニー産駒なのでもうちょっと距離は長いほうがベストなんでしょうけど・・・

 △ 12番 カラクレナイ 攻め馬の時計を見る限りは疑問符が付きますけどこのメンバーであれば実績上位ですし・・・

 ✕ 16番 エントリーチケット 攻め馬の時計は計時不能でしたから状態は今一つ分かりませんが小倉で2連勝してきているので勢いはありますね。

 ☆ 18番 レジーナフォルテ 最近はちょいちょい穴をあける推しジョッキーの杉原誠人クン。ここらあたりを勝って飛躍してほしいなぁ・・・
 
画像
 

 馬券は馬単で8番から印の各馬への流しです。


 『東京11R 第69回 毎日王冠 GⅡ 3歳上オープン 芝1800M Aコース 13頭 15:45発走』
 尚、優勝馬に天皇賞(秋)の優先出走権が与えられます。

 ◎ 2番 ケイアイノーテック とにかく攻め馬の動きが良かったですね。 NHKマイルカップの上がりでは後方からの33秒7で上がってきた脚は迫力十分でした。古馬に通用するかが注目です。ひとまとめに負かす競馬を見たいですね。

 〇 4番 サトノアーサー 東京芝1800Mは絶好の条件です。4歳の馬の中で中距離での信頼性は相当高いと思います。

 ▲ 7番 ダイワギャグニー 東京での5勝はこれに勝る数字はないんじゃないですか。4か月の休み明けにしちゃぁ動きは良いと思います。

 △ 9番 アエロリット 東京であればマイルくらいがベストなんだと思います。小回りコースで1800Mも持つんだとボクは思ってます。落鉄すんなよ・・・

 ✕ 1番 キセキ 去年の秋以降はさっぱりですね・・・でも今週の攻め馬時計は久々にいい感じがしました。

 ☆ 11番 サウンズオブアース 実績はこの中でも上なんですけど、いかんせん「昔の名前で出ています」的な存在になっちゃいましたね・・・状態は今回かなり良さそうなんですがね・・・
 
画像


 馬券は2番の単勝。馬連、馬単ともに2番から印の各馬への流しです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック