【OH様の馬券道場】天皇賞(秋)/東京・カシオペアステークス/京都・ルミエールオータムダッシュ/新潟

 好天の首都圏。天皇賞を迎える馬場状態としては絶好のコンディションです。

 せっかく書いたのにデータがぶっ飛んじゃった( ;∀;)
 ちょっと簡単モードで。
 『新潟11R ルミエールオータムダッシュ 三歳上オープン ハンデ 芝1000M 直線Aコース 18頭 15:20発走』
 
画像

 オープンと言えどオールカマー的なクラス不問となったレースです。状態もあれど斤量差が微妙に影響しそうですね。

 馬券は馬連と馬単共に16番から印の各馬へ流し。


 『京都11R カシオペアステークス 三歳上オープン 芝1800M 外回りAコース 12頭 15:30発走』
 
画像

 勢いなら10番のエアウィンザーでしょう。乗替わりが唯一不安ではありますが。
 戦ってきた相手が違うであろうブレスジャーニーが相手。
 コース得意なトリコロールブルーを三番手に。
 もどかしいレースが続くグリュイエール、巴賞位は走れるナイトオブナイツまで。

 馬券は馬連、馬単共に10番から印の各馬へ流し。


 『東京11R 第158回 天皇賞(秋)GⅠ 三歳上オープン 芝2000M Bコース 13頭 15:40発走』

 ◎ 5番 スワーヴリチャード 距離、コース、馬場状態を総合的に考えると全てのファクターに欠点が少ないのはこの馬です。休み明けも二勝していますしね。

 ○ 6番 マカヒキ 札幌記念で復調しましたね。今の府中の馬場状態ならこの馬の出番だと思います。武騎手なら馬の持ち味を引き出せるでしょう。

 ▲ 7番 アルアイン おそらく先手を奪うのはこの馬でしょう。つっかける馬もいそうにないので巧く脚をためれば前残りは考えられます。

 △ 4番 レイデオロ 先週の調教時に脚を少し捻ったというのは藤沢調教師の話では大丈夫とのこと。そうは言えど不安材料ではあります。

 × 9番 サングレーザー 距離は持つと思います。問題は府中の適正があるのか。安田記念5着はありますがね。

 ☆ 3番 ヴィブロス 牡馬相手がどうかは問題ないと思います。乗り込み量はあるとは思いますが今週の攻め時計はやや不満。
 
画像


 馬券は馬連、馬単共に5番から印の各馬へ流し、三連複は5番と6番の2頭軸で印の各馬へ流し、三連単は5番を1着固定、6番、7番、4番を2着、上記3頭に9番、3番を加えフォーメーションで。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック??

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック