【OH様の馬券道場】アルテミスステークス/東京・スワンステークス/京都・魚沼特別/新潟

 今週は天皇賞ウィークです。そして土曜日も重賞が2レースと華やかな週末となりますね・・・

 『新潟11R 魚沼特別 3歳上1000万下 芝1800M 外回りAコース 13頭 15:25発走』

 ◎ 11番 ミスティックグロウ 6月のデビュー戦、8月の500万下を連勝しての昇級戦。共に出遅れて直線だけで勝負するという芸当がここでも通用するかは疑問ですが状態は万全のようです。

 〇 4番 ヒストリア コースの持ち時計はメンバー中最高です。しかし攻め馬の時計が今一つでしたので狙いは一枚下げました。

 ▲ 3番 ゴールドギア 大崩れがない戦いが続いています。しかも33秒台の上がりもコース問わず出せるのも信頼できますね。

 △ 7番 ウインイクシード 前走の弥彦特別でマークした1分46秒8は重馬場での時計としては優秀でした。

 ✕ 10番 レノヴァール 前走、京都新聞亜飛14着の後休養明け。これだけで人気が無いのなら狙いたくなりますねぇぇ・・・
 
画像


 馬券は3連複で11番と4番から印の各馬への流しで。


 『京都11R 第61回毎日放送賞スワンステークス GⅡ 3歳上オープン 芝1400M 外回りAコース 11頭 15:35発走』
 尚、優勝馬にはマイルチャンピオンシップの優先出走権が与えられます。

 ◎ 10番 モズアスコット 安田記念優勝馬にとってはここは通過点でしょう。たまにやらかす出遅れがちょっと心配ですが・・・

 〇 2番 サフランハート オープン初挑戦ではありますが状態は良いんです。攻め馬の好時計が実証します。

 ▲ 6番 レーヌミノル 差しが有利なこの距離ではありますが、前残りがあるとすれば・・・

 △ 11番 コウエイタケル 勝ち味には欠けるのですが今の状態は間違いなく良いですね。

 ✕ 1番 ドルチャーリオ 格上挑戦で正直荷が重いのは確かですが馬なり調教での好時計にちょっとだけ期待。無理かなぁぁ・・・
 
画像

 
 馬券は馬単で10番から印の各馬への流しです。


 『東京11R 第7回アルテミスステークス GⅢ 2歳牝馬オープン 芝1600M Bコース 15頭 15:45発走』

 ◎ 2番 グレイシア 桜花賞候補と評されるこの馬ですが、スタートさえ決めればぶっちぎると思ってます。

 〇 11番 ビーチサンバ 新馬戦ではまぁそれなりに力を発揮したのかな…と言う感じでした。今回は輸送もあるのでその辺をクリアできるかですね。

 ▲ 1番 トスアップ デビュー戦は楽勝でした。ジャスタウェイ産駒は好きなタイプでもありますので・・・

 △ 8番 エールヴォアこの馬も前走は楽勝劇を見せています。しかも今週の攻め馬でも動きが目立っていました。

 ✕ 14番 ウインゼノビア 札幌で好成績を挙げているのですが今回は逃げるとすれば同じ8枠にも行きたい感じの馬がいるだけに前が速くなる可能性もあってチョイと狙いは下げざる得ないかな・・・
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで2番と11番から印の各馬へ。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック