【OH様の馬券道場】菊花賞/京都

 うーん、秋競馬になってからバイオリズムがダダ下がりなんだねーーー。
 軸は合っても相手が全く予想外のが来ちゃうんだね。
 さて、今日は菊花賞デー。ボクはよさこいイベント出演のため今日の予想コラムは縮小ヴァージョンでお願いします。
 『第79回菊花賞 GⅠ 3歳オープン 芝3000M 外回りAコース 18頭 15:40発走』

 難解ですね。主役不在といったら出走馬たちに失礼になりますけど、ダービー馬がいないことでこうも変わりますかね。
 
 ◎ 3番 ブラストワンピース ダービー時も本命を打ちましたがあの時とは馬の成長度合いは違います。新潟記念で古馬を寄せ付けなかった内容には驚きました。ここは強いレースを期待します。

 ○ 9番 エタリオウ ダービーの時は後方から追い込んできた脚に強さを思い知らされ秋の主役と睨んでいました。前走の神戸新聞杯ではワグネリアンには負かされましたが強いレースであったと思います。ただ勝ちきれない印象もあるんですねぇ。

 ▲ 5番 エポカドーロ 前走の神戸新聞杯では出負けしてしまったのが全て。戸崎騎手としては痛恨のスタートでした。逃げても番手マークでも粘り腰のある馬です。距離は未知数ですけど勝てる力は高いですね。

 △ 14番 グロンディオーズ 夏の上がり馬です。前走の信濃川特別では上がり33秒1のタイムで古馬を蹴散らしています。ただ強い相手との戦いはしていないのでこの脚を同じように使えますかね?モレイラマジックに期待します。

 × 10番 アフリカンゴールド この馬も夏の上がり馬です。ステイゴールド産駒ですから距離に関しては問題なし。先行脚質ですから流れに上手く乗ってスタミナが通用すれば面白い存在かな・・・と思ってます。

 ☆ 11番 コズミックフォース 前走のセントライト記念7着が嫌われたのなら人気の無さすぎが美味しいかもです。今週の攻め馬は栗東で行っての馬なり好時計ですよ。輸送がないのでおそらく状態も良いはずです。狙い目。
 
画像


 馬券は馬連、馬単で3番から印の各馬へ流し、3連複で3番、9番を一軸目、9番、5番、14番を二軸目、5番、14番、10番、11番を三列目にマークします。三連単は3番を1着、2着に9番、5番、14番、10番を、3着に9番、5番、14番、10番、11番をマークしたフォーメーションです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック