【OH様の馬券道場】秋華賞/京都・オクトーバーステークス/東京・信越ステークス/新潟

 府中牝馬ステークスは好レースでしたねぇ・・・次のエリザベス女王杯がもっともっと楽しみになりました・・・

 一頭強い馬がいる場合のレースも興味深いですけどね・・・あっ!明日のことかな?(笑)

 『新潟11R 信越ステークス 3歳上オープン ハンデ 芝1400M 内回りAコース 18頭 15:20発走』

 ◎ 16番 アドマイヤリアル 
 1600万下を前走勝っての昇級戦ですが中間の気配も上々ですし、前走の勝ち時計も優秀です。ハンデの53キロは魅力ですね。

 ○ 10番 スターオブペルシャ 
 谷川岳Sの勝ち方を見ると新潟でのレースには食指が動きますね・・・56キロはやや見込まれたかな。

 ▲ 2番 トウショウドラフタ 
 乱ペースになりそうなこのレースこの馬の決め脚がドンピシャにハマると面白いんだけど・・・

 △ 13番 アイライン 
 前走の朱鷺Sでは1分20秒9で4着。この馬も乱ペースになればかなり強い馬です。33秒台の上がりが斬ります。

 ✕ 5番 アンコールプリュ 
 フィリーズRでは2着でしたがその後はGⅠでさっぱりの内容でした。しかし見限れません。1ハロン短くなってこのメンバーなら今年の3歳馬のレベルであればイケるんじゃないかな・・・

 ☆ 15番 ジューヌエコール 
 アイラインを評価したならこの馬も評価しないといけません。斤量面ではやや不利なんですけど。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで16番と10番から印の各馬へ。


 『東京11R オクトーバーステークス 3歳上オープン 芝2000M Aコース 10頭 15:30発走』
 
 ◎ 3番 アドマイヤアルバ 
 京都新聞杯2着はここでは名刺代わりになるでしょう。今週の攻め馬の状態も良いと思います。

 〇 4番 ワンブレスアウェイ 
 先行馬が多いこのレースは決めてのある馬に有利だと思います。マーメイドSの時のような終いが見せることが出来たら・・・

 ▲ 5番 トーセンマタコイヤ  
 府中での良馬場なら見直せると思います。

 △ 8番 マウントゴールド 
 先行勢は今回かなり不利かなと思うのですが前走のレース内容からすると印は外せないよなぁ・・・

 ✕ 9番 クラウンディバイダ
 府中での芝2000Mではすこぶる時計が良いので。
 
画像


 馬券は馬連フォーメーションで3番と4番から印の各馬へ


 『京都11R 第23回 秋華賞 GⅠ 3歳牝馬オープン 芝2000M 内回りAコース 18頭 15:40分』

 ◎ 11番 アーモンドアイ
 もはや説明はいらないでしょうし、この馬を本命から外す理由は全く見当たりません。

 〇 16番 プリモシーン 
 関屋記念を勝ったことは斤量面の差もあったでしょうけど実力が無ければできないことです。速い馬場に適性がある馬ですからここはアーモンドアイに肉薄するんじゃないかな。

 ▲ 7番 ラッキーライラック
 この馬も説明はいらないでしょう。オークスの2400Mは確かに長かったのかもですが京都の2000Mは実力をいかんなく発揮できるんじゃないでしょうか。

 △ 13番 ミッキーチャーム 
 夏の上がり馬です。ただ強い相手と戦っていないのでここで通用するかどうかは未知数です。

 ✕ 5番 サラキア 
 前走のローズSでは2着でしたが、あと1ハロンあったら逆転できていたと思うんですね。

 ☆ 6番パイオニアバイオ 
 春はオークスには間に合いましたがやや実力は不足でした。夏を越して力を付けたところを見せつけてほしいですね。攻め馬は好調をアピールしてます。
 
画像


 馬券は馬単で11番から印の各馬への流し、3連複では11番と16番の二頭軸から印の各馬への流し、3連単は11番を1着固定、16番、7番を2着、上記2頭に印の各馬を加え3着にしたフォーメーションです。

 では、明日も素晴らしいレースを期待して、
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック