【OH様の馬券道場】スプリンターズステークス/中山

 強力な台風24号の影響がやはり競馬に襲いました。

 明日の阪神競馬は安全な競馬施行の確保が懸念されるため、開催を中止することが蹴ってされました。尚、代替競馬は、台風による影響を調査したうえで、10月1日(月曜)に出馬表の内容(出走馬、競走番号、出走馬の馬番等)を変更せずに実施するということですから明日のJRAの発表に注意をしておきたいとこrです。

 さて、中山競馬は秋のGⅠレース第一弾です。しかしながら台風の影響が大いに心配されるところですからこちらも注意が必要です。

 『中山11R 第52回 スプリンターズステークス GⅠ 3歳上オープン 芝1200M 外回りCコース 16頭 15:40発走』

 何はともあれ道悪の巧拙が問われるとこrですが、極悪馬場にまで悪化すれば案外実力通りの結果にもなるやもなんですが・・・さてどういう判断で行きましょうか。

 ◎ 12番 ナックビーナス 中山の相性は抜群ですし前走は札幌でのキーンランドカップを勝利しました。札幌の馬場をこなしていますから力の要る馬場は良いと思います。攻め馬の調子も良いと思います。

 〇 8番 ファインニードル 目下のところ短距離では実力が一枚抜けているとは思うのですが・・・前走の道悪を快走したのが疲労残りとなっていないかが心配です。攻め馬時計を見る限りは大丈夫と思うのですが・・・

 ▲ 3番 ワンスインナムーン おそらくこの馬がレースを引っ張るでしょう。昨年の3着馬でもありますし道悪で先手を奪ってそのまま・・と言うのも大いに考えられます。

 △ 16番 レッドファルクス 休み明けは4勝と得意にしています。このレースの3連覇も期待ですがそれよりも今回は外枠が有利と思ってます。

 ✕ 11番セイウンコウセイ 昨年の高松宮記念を勝った時は雨の中で勝っています。そして忘れたころに来ますからそろそろやってくれるかも・・・

 ☆ 5番 アレスバローズ 夏競馬で重賞を連勝しての参戦。なるほど、具合は良いですねぇ・・・あまりもまれるとよろしくないのですが・・・
 
 9番のラブカンプーにも印を付けていましたが攻め馬のVTRを見る限りでは調子が上がっていないように見えました。今回は印を外しました・・・悪しからず。
 
画像


 馬券は馬連馬単ともに12番から印の各馬への流しです。
 明日は馬場状態も気になるので馬券はあまり手を広めないようにします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック