【OH様の馬券道場】ロードカナロアメモリアル/中山・シリウスステークス/阪神

 今週はどうやら台風との戦いが全てのようです。土曜日はなんとか行けそうですが日曜日はかなり危なさそうですね・・・

 GⅠのスプリンターズステークスはどうなることでしょう・・・

 今夜の金曜日発売は中止になっています。明日以降も天気予報とJRAからの発表を注意深く見ていきましょうね。

 『阪神11R 第22回シリウスステークス GⅢ 3歳上オープン ハンデ ダート2000M 16頭 15:35発走』

 雨が降り出すのは朝からでしょうから重馬馬想定でかまわないと思います。が、さて極悪馬場になるかどうかです。そのあたりで予想は大きく変わるのですが・・・

 ◎ 14番 サイライズソア 先手を奪えることはアドバンテージでしょう。さらには外枠が有利に働くと思います。状態は攻め馬の動きを見れば好調子なのは明らかです。

 〇 8番 グレイトパール ダート重馬場はアンタレスSの勝利を含め2勝していますから問題はないはず。阪神ダートも2勝ですから、問題は57.5キロの斤量ですかね・・・

 ▲ 15番 ラインルーフ 前走の名鉄杯は好時計での勝利。この馬にとっては重馬場での実績が乏しいことでしょうか。

 △ 3番 オメガパフューム 3歳馬ですが6月の時点ですでに古馬相手に勝利しているのは立派。前走のJDダービーで2着も実力が示すものですね。

 ✕ 5番 ヒラボクラターシュ この2戦はオープンで好走が続いています。ただ、重馬馬実績が無いのが気がかりです。

 ☆ 1番 ン¥ミキノトランペット 1000万下と1600万下を駆け抜けました。それも強い競馬で。勢いはあると思います。休み明けの効果が出るかどうかですね。
 
画像


 馬券は馬連で14番から印の各馬への流しです。


 『中山11R ロードカナロアメモリアル 3歳上1600万下 芝1600M 外回りCコース 11頭 15:45発走』

 ◎ 3番 キロハナ 前走は重馬場で2着。しかも上りは33秒3という早い時計でした。明日の馬場状態がどのようになっているかですが極悪な状態でなければ克服可能と見ました。

 〇 10番 ドーヴァー 通常は外枠不利なコースですが馬場が思った以上に悪くなるようですとむしろ外枠の方が水はけが良いと思われます。決して不利ではないと思います。

 ▲ 2番 プロディガルサン 中山芝1600Mは得意なわけですが重馬場に関しては微妙です。前走も6着でしたから積極的には推せないのですがモレイラ騎乗は有利でしょう。

 △ 11番 ライジングリーズン 中山は得意ですし外枠で不利を受けなければ案外伸びて来るかも・・・です。

 ✕ 6番 テンクウ 3歳馬ですが能力は高いと思います。ただ古馬とは初対決なのは気がかりですが・・・
 
画像


 馬券は馬連で3番から印の各馬への流しです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック