【OH様の馬券道場】オールカマー/中山・神戸新聞杯/阪神

 土曜日の競馬はどうも軸が安定しているのに相手が狂うというレースが相次ぎました。リズムのズレがあるんだなぁ。ここは耐えろ、我慢しろ。そう自分に言い聞かせています。

 『阪神11R 第66回神戸新聞杯 GⅡ 3歳オープン 芝2400M 外回りBコース 10頭 15:35発走』
 尚、三着までの入線馬は菊花賞への優先出走権が与えられます。

 なかなかの豪華なメンバーですねぇ。ダービーの上位組や、別路線組の面白そうな存在が揃っていますので狙いが難しいですが。

 ◎ 2番 エタリオウ ダービーの時点で秋に成長を一番期待できそうな印象を持っていました。

 ○ 8番 エポカドーロ 春はずいぶんと儲けさせていただきました。この馬は単なる逃げ馬ではないと信じていますが、夏を越してパワーアップがどのくらいなったか期待しています。

 ▲ 3番 ワグネリアン ダービー馬にダービージョッキーが乗れないのは痛いですね。攻め馬の状態を見れば好調なのは間違いないですが。

 △ 1番 ゴーフォザサミット 休み明け札幌記念を使っていることに関しては上記3頭に比べてアドバンテージなんですけど、力的には少々下かなぁ。

 ✖ 6番 メイショウテッコン 別路線の中では期待の一頭なんですが距離が持つかどうか。マンハッタンカフェ産駒ですから大丈夫だとは思うのですが。

 ☆ 5番 タイムフライヤー 攻め馬の時計が素晴らしいので押さえますがホープフルS以降は実績がないので強気に押せませんけどね。
 
画像


 馬券は馬連、馬単共に2番から印の各馬への流しです。


 『中山11R 第64回 産經賞オールカマー GⅡ 3歳上オープン 芝2200M 外回りCコース 12頭 15:45発走』
 尚、一着入線馬には天皇賞(秋)への優先出走権が与えられます。

 こちらも良いメンバーが集まりましたね。昨年の皐月賞馬、ダービー馬が出走ってそうないことですよね。

 ◎ 2番 ダンビュライト 中山は相性良いですからね。攻め馬の時計が素晴らしいのでここは強気に押します。

 ○ 7番 レイデオロ 昨年のダービー馬もそのあとはあまり勝ちきれてはいません。海外遠征のあとはあまり良い成績が残せていないのも気がかりですが。

 ▲ 3番 ガンコ こちらも中山に良い成績がありますからここは狙い目かと。

 △ 6番 ショウナンバッハ 新潟記念の3着はフロックでないことをここで証明したいですよね。

 ✖ 11番 エアアンセム 函館記念1着で勢い付けていますが7歳ですからねぇ。

 ☆ 4番 マイネルミラノ 単騎逃げが打てれば面白いですが、アルアインが1番枠ですからどうなりますかね。
 
画像


 馬券は馬連、馬単共に2番から印の各馬への流しです。

 さぁ明日も張り切ってまいりましょう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック