【OH様の馬券道場】七夕賞/福島・プロキオンステークス/中京・マリーンステークス/函館

 豪雨で甚大な被害が出ていますね。お見舞い申し上げます。

 首都圏はそれほど大きな被害が出ていないのですが先ほどの地震もあって不安が隠せません。

 まずは明日も楽しく競馬ができることを幸せに思いますね。

 『函館11R デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス 3歳上オープン ハンデ ダート1700M 14頭 15:25発走』

 本命は9番のストロングバローズ。前走の大沼Sでは4着でしたが今週の攻め馬はモヤで見えにくかったのですが終いは馬なりで11.9秒と素軽い動きを見せていました。状態はさらに上がっているように思えます。

 対抗は12番のハイランドピーク。調子はメキメキ上がっていると思われますが、一度1600万下を勝ってオープンに挑戦したマーチSでは壁に跳ね返されたことがあります。その時よりは強くなっていると思うのですが。相手もその時よりは組し易しかと・・・

 単穴は10番のユラノト。前走は降級戦で難なく勝って再びオープンへ挑戦してきました。今度は以前よりは戦えると思いますが...

 以下、6番のヨシオ、5番のタムロミラクル、13番のサンライズメジャーまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番から印の各馬への流しです。


 『中京11R 第23回プロキオンステークス GⅢ 3歳上オープン ダート1400M 14頭 15:35発走』

 本命は7番のキングズガード。昨年に続いての連覇が可能と見ました。一時期は着順が上がらない時期もありましたが夏に近づくにつれ状態が上がってきました。今週の攻め馬の内容も圧巻でした。

 対抗は13番のマテラスカイ。ドバイでのレースを挟んで国内では3連勝中です。外枠がちょっと嫌ってしまった理由ですが・・・

 単穴は3番のウインムート。内枠に咲きに行きたい馬が集まっていますがこの馬は他馬を先に行かせて捕まえて抜け出すという戦法を使ってくると思います。そのまま押し切れるでしょうか・・・

 以下、1番のサクセスエナジー、2番のドリームキラリ、10番のダノングッドまで。
 
画像


 馬券は馬連で7番と13番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『福島11R 第54回七夕賞 GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝2000M Aコース 12頭 15:45発走』

 本命は6番のサーブルオール。前走のエプソムカップでは4着でしたがこの位の距離であれば大崩れの無い馬ですからここは中心視します。

 対抗は1番のプラチナムバレット。トップハンデ馬には少々辛いデータがあるレースですが57キロの斤量3頭の中では唯一4歳と若い馬ですし今週の攻め馬の時計からすればそれも吹き飛ばせる好調状態だと思います。

 単穴は7番のワンブレスアウェイ。前走のマーメイドステークスでは2着と好走しましたがその時の状態は今でも維持していると攻め馬の時計で証明しています。ここはもう一丁あるかもですね。

 以下、2番のキンショーユキヒメ、10番のレイホーロマンスまで。
 
画像


 馬券は馬連で6番から汁の各馬への流しです。

 冒頭でも申し上げた通り、豪雨で被害を受けた方々がいる中でこのように競馬で楽しむこのような時間をありがたく思います。そして早い回復を祈るばかりです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック