【マナーとモラル】電車内では是か非か

 ここ数日朝の通勤電車でボクの前に座っている女性のお話。


 ボクはJR保土ヶ谷駅から東京駅まで横須賀線に乗るのですが、その女性はボクが保土ヶ谷で乗る時には既に座っています。いつも隣には同じ男性がいますが知り合いではないよう。とすれば始発駅から乗っているのかな・・・という想像がつきます。

 さて、この女性20代半ばから後半なのかな。なかなかの美人さんです。新川崎くらいまではスマホで音楽を聴いていますがsん川崎を過ぎたあたりからバックの中からお化粧を始めます。

 最初は軽くクリームを塗るくらいなのかな?と思ったけど、この女性、降車する新橋駅までの約20分くらいガッツリと化粧します。

 ボクは目の前でそのさまを、進行状況を、ビフォーアフターを見せられるのですが、まぁ~~変わる、変わる。ビックリしますわ。

 厚化粧ではないのですがいや、ホント変わるもんですねぇぇ・・・

 最初スッピン時もなかなかの美人さんですができ上がりはそりゃ素晴らしくいい女に大変身してるんだ・・・

 でもねぇ・・・、電車内で目の前に人が見てるけど気にならないのですかね・・・だって返信するのを目の当たりに見せてるんですよ・・・

 やっちゃいけないことではないけど、どうなのかね。

 なるべく見ないようにはしてるけど途中経過チェックしちゃうよね(笑)

 だって、激しく変わっていくんだもん(笑)

 さてさて、この女性『是か非か』
 
画像

 (写真は参考です)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック