【OH様の馬券道場】アイビスサマーダッシュ/新潟・佐世保ステークス/小倉・クイーンステークス/札幌

 台風大接近ですね。

 どうか大きな被害が出ませんように・・・

 これ以上日本を壊さないでください...

 さて、夏競馬は折り返し地点を迎え舞台を新潟・小倉・札幌へと移りました。

 今週は秋のGⅠへのステップになろうかと思われる重賞が組まれてますね。

 『札幌11R 第66回 北海道新聞杯クイーンステークス GⅢ 3歳上牝馬オープン 芝1800M Aコース 11頭 15:25発走』

 本命は5番のフロンティアクイーン。福島牝馬Sを心房細動で自重したわけですが今週の攻め馬の時計を見る限りでは復調したと言っていいと思います。あとはレース勘だけなのでしょう。

 対抗は9番のディアドラ。この馬も久々ですがルメールの手綱でそのあたりはカバーしてくるでしょう。攻め馬の動きは抜群ですから勝負になってくると思います。

 単穴は2番のソウルスターリング。昨年のオークス以降は精彩を欠いていますが昨秋の牡馬との戦いで勝ち運を逃してから勝ち味を忘れたのかな・・・と思わせます。ここで勝負にならなければちょっと終わった感が強くなりますね。

 以下、8番のアンドリエッテ、3番のトーセンビクトリー、6番のリバティハイツまで。
 
画像


 馬券は5番の単勝。馬連で5番と9番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『小倉11R 佐世保ステークス 3歳上1600万下 芝1200M Aコース 13頭 15:35発走』

 本命は6番のブラッククローバー。小倉での相性も良し、持ち時計も良し。今週の攻め馬が軽めで時計が出ていないのが気がかりと言えば・・・なんですが。

 対抗は10番のスマートグレイス。阪神1200Mでの時計が他馬を圧倒しています。彦根S17着の後リフレッシュ放牧をして今回臨みますがここは案外狙いかと思います。

 単穴は8番のレインボーフラッグ。追い込み一手の脚質が開幕週の馬場に会うか・・・ですが、押さえにはしておきたいと思います。

 以下、3番のオーヴィレール、12番のオールポッシブル、7番のパーリオミノルまで。
 
画像


 馬券は馬連で6番と10番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『新潟11R 第18回 アイビスサマーダッシュ GⅢ 3歳上オープン 芝1000M 直線Aコース 17頭 15:45発走』

 本命は7番のレジーナフォルテ。昨年のこのレースでは3着でしたが、昨年と同じようなステップで来ました。今回の状態は攻め馬の時計を見ても抜群に良いのがわかります。杉原誠人に初重賞ゲットの大チャンスですよ。

 対抗は15番のダイメイプリンセス。状態は良いのですがレジーナと同斤の54キロは少々不利か。

 単穴は14番のレッドラウダ。こちらは千直得意ですし持ち時計も良いので一泡吹かせても何らおかしくはありません。

 以下、17番のペイシャフェリシタ、9番のアペルトゥーラ、12番のナインテイルズまで。
 
画像


 馬券は7番の単勝。馬連、馬単共に7番から印の各馬への流しです。

 最後になりますが、明日【7月29日(日曜)】の小倉競馬は、台風12号による競馬開催への影響が見込まれるため、インターネット投票による、下記のレースおよびWIN5の土曜日夜間発売(土曜日19時30分から日曜日7時00分)は中止となっていますのでご注意ください。
 また明日のレース開催の可否もJRAのホームページなどで確認をしてください。

 では、皆さんどうかお気をつけて・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック