【OH様の馬券道場】バーデンバーデンカップ/福島・名鉄杯/中京・函館記念/函館

 土曜日のメインは快調でしたねぇ。ウッシシですわ。この調子だな・・・うんうん

 『中京11R 名鉄杯 3歳上オープン ダート1800M 16頭 15:25発走』

 本命は7番のクラシックメタル。東京のダートでは強さを誇ります。砂の質は違いますけど中京でも通用するでしょう。何より体調が抜群に良さそうです。クロフネの力を見せつけるでしょう。

 対抗は5番のジュンヴァルカン。ダート路線に変えてきた前走は約1年ぶりのレースでも強さを見せつけたのですからその力は素直に認めます。が今回はオープンへの昇級で3か月の休み明けですから1枚割引は必要かと・・・

 単穴は8番のオールマンリバー。当てにしずらいタイプですから今回も全幅の信頼はできません。が、体調は良いようです。

 以下、10bヴァンのコパノチャーリー、16番のラインルーフ、2番のゴーインググレートまで。
 
画像


 馬券は馬連で7番と5番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『福島11R バーデンバーデンカップ 3歳上オープン ハンデ 芝1200M Bコース 11頭 15:35発走』

 本命は9番のタマモブリリアン。近走は着外が多いのですが福島は1戦1勝。相性が良いとは言えないですが今週の攻め馬での反応のよさを信じたいです。52キロの斤量はかなり有利かと思われます。

 対抗は7番のタイセイプライド。3歳馬ですが53キロは恵まれた斤量かと。

 単穴は3番のアイライン。前走のパラダイスSのような競馬ができれば一気に勝ち抜く力を秘めているはずです。

 以下、1番のゴールドクイーン、2番のノットフォーマルまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番と7番から印の各馬へのフォーメーションです。

 『函館11R  第54回 農林水産省賞典函館記念 GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝2000M Bコース 15頭 15:45発走』

 本命は4番のクラウンディバイダでどうでしょう?前走の巴賞は4着。といっても勝ったナイトオブナイツとの差は0.1秒。逃げ粘ってのものですが、さて今週はBコースに変わって内は芝の良いところを通れるメリットは少なからずありますから今週の攻め馬の好時計を見ても勝負になると思います。

 対抗は10番のプレスジャーニー。こちらも前走は巴賞5着で同じく0.1秒差。スタートで出負けして追い込んでの上がり34.4秒。スターがまともならこちらも好勝負出来そうな気がしてなりません。

 単穴は7番のトリコロールブルー。鳴尾記念の3着が前走ですから格上的かとは思いますが今週の攻め馬の時計は少々不満です。1枚、2枚の割引で考えました。

 以下、6番のエアアンセム、13番のナイトオブナイツ、9番のカレンラストショーまで。
 
画像


 馬券は4番の単複。馬連は4番と10番から印の各馬へのフォーメーション、馬単は4番から印の各馬へ流し、3連複は4番と9番を1列目、10番、7番、6番を2列目、3列目は7番、6番、13番、9番とします。3連単も同じ組み合わせ。

 では、暑さに負けずに競馬を楽しみましょう・・・
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック