【OH様の馬券道場】安達太良ステークス/福島・マレーシアカップ/中京・STV杯/函館

 今年は梅雨明けが早かったというのもありますが体が暑さに対応できないです。なんか、熱中症ではないのですがだるいですね・・・年か???

 今週は週末の天気は心配ないようですがじゅうbうん体調に気を付けて競馬を楽しみたいところですね・・・

 『函館11R STV杯 3歳上1000万下 芝1200M Bコース 13頭 15:25発走』

 本命は1番のハウメア。休み明けではありますが、1番枠ですし今週からBコースに変わりますから内の良いところを走れるアドバンテージが利くのでは・・・

 対抗は13番のロイヤルメジャー。前走のUHB杯では好時計で3着。その状態を維持できているようですからここでも期待です。

 単穴は5番のコロラトゥーレ。この2戦の状態からも押えは必要ですね。

 以下、9番のドウディ、4番のラッシュアウト、6番のリナーテまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番kら印の各馬への流しです。


 『中京11R マレーシアカップ 3歳上1600万下 芝2000M Bコース 6頭 15:35発走』

 本命は2番のエンジニア。前走のむらさき賞10着が案外ですがそれまでの成績を見ればここは突き抜けてもらいたいですね。

 対抗は3番のメイズオブオナー。格は上ではありますが前走のヴィクトリアマイル11着はどうしたもんでしょう。愛知杯で5着があるようにコース適性はあると思うのですがここは1枚割引で・・・

 単穴は6番のスズカルパン。9歳馬ではありますがまだまだ速い脚を見せてくれます。少頭数ですからチャンス有りか・・・
 
画像

 
 馬券は馬単で2番から3番と6番へ流しです。


 『福島11R 安達太良ステークス 3歳上1600万下 ダート1700M 15頭 15:45発走』

 本命は1番のビッグスモーキー。3歳馬ですが1番枠を利かせてすんなり先行出来れば面白いと思います。すみれSではキタノコマンドールの3着もありますから力はあるんです。

 対抗は15番のレッドオルバース。ここ2戦の内容が良いですからかなり状態は上向きです。

 単穴は4番のドラゴンカップ。攻め馬の時計は抜群でした。併せで遅れはありますが大丈夫でしょう。

 以下、6番のミッシングリンク、10番のスウィフトレイド、9番のデジタルフラッシュまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番と15番から印の各馬へのフォーメーションです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック