【OH様の馬券道場】エプソムカップ/東京・マーメイドステークス/阪神

 今日のメインレースは・・・う~~ん、馬場状態を完全に読み違えたのが敗因ですね。昨日の時点では道悪競馬必至と思っていたのに・・・しくじり先生しちゃいましたね。すいません

 明日は東西ともにGⅢの重賞です。ややおとなしい1日ですね・・・

 『阪神11R 第23回マーメイドステークス GⅢ 3歳上牝馬オープン ハンデ 芝2000M 内回りAコース 15頭 15:35発走』

 いやいや、難解なレースですよ。展開読めません何が逃げるの???

 一番人気がレイホーロマンスの6.9倍でしょ?いやぁ、わからんって・・・

 天候も日中が降水確率50~60%と出ていますから道悪になるでしょう。ただどの程度の状態なのかで道悪巧者を選ぶか、極悪になれば案外実力通りの結果になることが多かったりしますね。

 悩んでもしょうがないですが、本命は6番のキンショーユキヒメ。前走の福島牝馬Sで本命を打って見事に仕留めたんですが福島の後半の馬場で持ち味を出せたのですから道悪でもイケるでしょ??短絡的すぎます?(爆)昨秋のムーンライトハンデも勝ってますしコース適性もあることは確かですよ。

 対抗は12番のミエノサクシード。この馬は阪神の馬場は得意ですからねぇ。ただ、良馬場の方が良いとは思いますけどね・・・

 単穴は4番のミリッサ。こちらは阪神コースの実績には見劣りします。が、今回は内回りという点に一縷の望みを・・・

 以下、1番のワンブレスアウェイ、5番のレイホーロマンスまで。
 
画像


 馬券は馬連で5番と12番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『東京11R 第35回エプソムカップ GⅢ 3歳上オープン 芝1800M Cコース 16頭 15:45発走』

 明日の東京競馬場の天候は朝から雨模様ですが日中は60~70%の降水確率。こちらも道悪の巧拙を問われるのは間違いないですね・・・

 本命は6番のハクサンルドルフ。昨秋の甲斐路Sで不良馬場を勝っていますがそれだけで道悪巧者とは言い切ることはしませんが、その時のような位置取りができればな・・・と思います。ここ数戦のような出遅れ癖が出るとアウトですね。しかしそれでも上がりの時計が速いので予想としては晴雨兼用で・・・

 対抗は5番のグリュイエール。前走は約2年ぶりの出走で府中Sを勝ちました。今週の攻め馬時計を見れば軽快な動きで心配ご無用なんですが、いわゆる2走ボケの心配はちょっとよぎるんですね・・・今公私ともに絶好調な福永騎手の運にも期待です。

 単穴は16番のサトノアーサー。4角では外の良いところを通ると思われるので外枠の方がロスが少ないかもです。菊花賞では不良馬場で惨敗でしたがあの時の馬場は異常なので度外視してもいいでしょう・・・

 以下、10番のダイワギャグニー、13番のアデイインザライフ、12番のマイネルミラノまで。
 
画像


 馬券は馬連で6番と5番から印の各馬へのフォーメーションです。

 さぁ、2場開催は今週で終わり、来週からは北海道シリーズが始まります。夏競馬が徐々に盛り上がっていきますね。
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック