【爽快】ス~~ラスラなんだよねぇ

 職場で使う筆記用具。

 最近はフリクションボールが主流ですけどね。

 もちろんボクも使っています。様々な色や種類があるしね。ボールペンタイプ、蛍光ペンタイプ、サインペンタイプ、色鉛筆タイプ。

 但し、どれも熱で消えてしまうリスクがありますね。また、消すことができるんだけど消した後の場所に書き直そうとすると紙面が摩擦で書きにくくなってしまうという欠点もありますね。

 ボクはノートなどに書く場合は三菱鉛筆から出ている『ジェットストリーム』
 
画像

 このペンを一度使うと他のペンは使えませんよってくらい、サ~~ラサラのス~~ラスラなんだよね。
 
 ホント書き味良いし、線がシャープなんですわ。

 是非一度使ってみてくださいな。


 そしてもう一品。
 仕事中打ち合わせなどの時は手帖にいろんな内容をメモるんですがシャープペンシルで書く時も0.5ミリぐらいだと結構細かいこと書こうと思うと枠からはみ出したりしますよ。じゃ、0.3ミリのペンシルだとポキポキ折れて使い勝手が悪いもんです。

 そんなときのアイテムがこれっ!
 ペンテルから出ている『ORENZ(オレンズ)』
 
画像


 ボクは0.2ミリを使っていますけど、このシャーペンの特徴は、芯が折れないんですよ。
 ノックすると本体から筒状のものが出てきます。が芯は出ていません。でも、書けるんです。
 折れないんだから0.2ミリでもすらすら書けます。

 ボクの作業服の胸ポケットにはいろんなペンが刺さってますよ(笑)

 文房具店で面白そうな筆記具探すのも無心になれて良いもんですな・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック