【絶妙】口当たりの良い豚骨スープ ~情熱の薔薇さん~

 今夜はOHジョさんが留守なので夕食は外食しようかな~~と。

 JR横須賀線の保土ヶ谷駅で降りて、いつもはそのままバスロータリーへ行くのですが、手前の国道1号線沿いにお店を構える、『情熱の薔薇』というラーメン屋さんへ直行です。

 ラーメン店で情熱の薔薇?って思う方も多いでしょうな

 銀座辺りにあるクラブみたいですもんね・・・

 でも、このお店、味はなかなかのものですぞ!!

 で、今日いただいたのは『豚骨魚介そば』お値段は700円です。
 
画像

 
 オーダーしてから言うのもなんですがボク、豚骨は基本苦手です(笑)

 でもこちらのお店の豚骨さんは別です。

 横浜では家系のお店が競って豚骨に向かっていった時代がありましたがどうも年齢と共にあのこってりとしたスープがダメだわぁぁ~って感じになっていきました。

 でも情熱の薔薇さんのスープはミルキーですがサラッとした感じなんですね。麺はこのラーメンの場合はやや細め。

 他の煮干しスープの塩ラーメンなどは中細麺だったと記憶していますがね。

 いろいろとバリエーションも豊富なお店ですよ。ご店主さんお一人で切り盛りされていますのであまりお話しすることはできないんですけど、とても丁寧なお仕事されています。

 是非一度お立ち寄りくださいませね。

 そしてこのお店は、twitterやインスタグラムでも公開していますのでよかったらフォローしていただければ随時お店の情報も知ることができますよ。
 twitter:@Jobara_88 ‏

 

 営業:[月〜金] 17:00~翌1:00
     
    [土] 11:30~15:00 18:00~22:30

 定休日:日曜日

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック