【OH様の馬券道場】欅ステークス/東京・葵ステークス/京都

 新緑香る良い季節。

 競馬もオークスそして今週のダービー。3歳馬の活気あるレースがこの季節にピッタリです。

 この1週間は競馬のファンなら誰しもが朝から晩までダービーの事ばかり考えていると言っても言い過ぎではないでしょう。

 土曜日の競馬は3歳馬のスプリント重賞が新設されました。

 『京都11R 第1回葵ステークス 新設重賞 3歳オープン 芝1200M 内回りDコース 16頭 15:35発走』

 Dコースへ替り更に時計は速くなる可能性が高くなりました。そこを重視して予想してまいりましょう。

 本命は14番のトゥラヴェスーラ。前走は500万下でしたが上がり34秒2の脚を駆して勝ちました。今週の攻め馬は終いの伸びが鋭いものがありました。

 対抗は8番のオジョーノキセキ。こちらも終いの脚は確かなのですが、なにせ出遅れ癖が・・・クセが強いんじゃ。京都の内回りですから出遅れるとちょっとキツいでしょうね・・・

 単穴は13番のタイセイプライド。前走はファルコンSで6着と案外でしたが今週の攻め馬の時計が秀逸でした。ここは狙い目かな?

 以下、2番のアサクサゲンキ、15番のミッキーワイルド、10番のアンヴァルまで。
 
画像


 馬券は馬連で14番と8番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『東京11R 欅ステークス 4歳上オープン ダート1400M 16頭 15:45発走』

 本命は3番のサンライズノヴァ。このメンバーではさすがに格上でしょうね。ただしこの馬も出遅れというクセが強いんじゃ・・・
 攻め馬の時計を見ても絶好調なのは確かなんですが、58キロの斤量も吹き飛ばしてもらいたいですね。

 対抗は6番のドリームキラリ。同型タイプもいますがいい感じで先手を取ってレースの主導権を握ればしぶといでしょう。36秒台前半の上がりを持っていますので逃げてこの脚が使えれば勝ち負けでしょう。

 単穴は10番のベストマッチョ。ドリームキラリと同型ですが行った行ったもアリエールのかも。

 以下、7番のレッドゲルニカ、12番のスマートダンディー、1番のルグランフリソンまで。
 
画像


 馬券は馬連で3番から印の各馬への流しです。

 何とかダービーへの資金を調達したもんですなぁ・・・
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック